2017年10月23日月曜日

10月23日の作業内容

入塾した人だけが使えるツールで新規サイトを作成しました。便利なものです。とりあえず息抜き程度に作業できるくらいには手順を理解しました。恐るべし便利なツール。

肝心のクエリはまだまだ本格的には拾えてないので今後もこっちの作業は本腰を入れてやっていかなければならないです。

シリウスの取り扱いにもちょっと慣れたので手打ちよりもようやく早くサイトが作成できる気がしてきました。習うより慣れろ。です。

ペラサイトは一日1個くらいは作成できるようにしていかないと収益化は難しい気がしてきました。ある程度の作業量がないとキーワードの選定が正しいかどうかの判断も難しくなる気がします。

一か月後くらいには頑張った手ごたえが何らかの形で現れるようにしていきたいです。別に成果が出なくてもです。

自分で前に進まないと何も始まらない。
自分で前に進まないと何も始まらない。

やるぞーーー!


2017年10月22日日曜日

10月22日の作業内容

眠い。眠い。寝ても寝ても寝足りない。

どうやら相当、疲労がたまっている様子です。

取りあえずツールで作成できるコンテンツの作成を進めています。これはこれで短期的にみると重要な収益源になってくれる可能性がたかいですからね、やっておくべきことのひとつという認識です。

無理をし過ぎると反動が大きいことを実感しています。

来週からは2時までには布団に入るようにするような組み立てで行動していきます。

自分で前に進まないと何も始まらない。
自分で前に進まないと何も始まらない。

やるぞーーー!

2017年10月21日土曜日

10月21日の作業内容

連日連夜の寝不足が影響して全く作業をする気力がわいてこず。一日をだら~んと過ごしてしまっています。

う~ん。今日はそういう日だったのでこれもありかな。そう思うことで良しとします。


2017年10月20日金曜日

10月20日の作業内容

シリウスを使って作成したペラサイト第一号が完成しました。

初めての日本語ドメインとピンポイントで狙ったキーワードを使ってサイトを作っています。

「これなら慣れたら数時間仕事かも。」

後は塾長からの指導をもらってからの話ですね。

ゴミサイトをいくら作っても収益増にはならないことは知っています。

作業量と慣れで少しずつ収益化への道筋を明確にしていけるようにしたいです。

本日も寝るのが遅くなってしまってます。

あとひと仕事してから寝るかな。

やる気だけはまだまだあります。年には勝てませんが。

自分で前に進まないと何も始まらない。
自分で前に進まないと何も始まらない。

やるぞーーー!

2017年10月19日木曜日

10月19日の作業内容

シリウスでペラサイト作成の作成に着手しました。

キーワードの選定、シリウスのレスポンシブのテンプレートのインストールなどで大幅な時間を費やしました。

サイト生成?
デザイン編集?
テーブル要素の挿入方法は?
サイトのデーターはローカルのどこに保存されているのか?

慣れるまでは数日かかりそうです。

作業をしながら迷ったら調べて進めるという具合です。とにかく今は新規サイトの作成を進めることが最優先です。

スピードとクオリティを両立させるにはツールは絶対に必要であると痛感しています。なのでここで引き下がるワケにはいかないです。

今までのノウハウを遮断すること。

新しいことを始めるときは最初が一番大変です。心は折れません。二度目以降は徐々に「大変」ではなくなってくるからです。

何度か同じ作業を繰り返していると呼吸と同じような感覚で自然と作業ができる日がやってきます。

今日も寝るのが遅くなりました。そろそろ寝不足が堪えてきています。しかし、明日も明後日も作業は進めます。

自分で前に進まないと何も始まらない。
自分で前に進まないと何も始まらない。

やるぞーーー!





2017年10月18日水曜日

10月18日の作業内容

アフィリエイトの塾が開講してから新しいことに触れ続けています。

作業に使うツールであったりアフィリエイトの環境であったり、と色々です。

一人で作業を続けていたら絶対に触れなかったジャンルに挑戦しています。早く確実に作業を進めるためにツールやサポートを活用するというのは充実しています。

忘れかけていた本当のワクワク感を感じながら作業を継続させます。

当面の目標は塾代の回収です(笑)

もう元は取った気がしています。思い切って行動してよかったです。

そろそろシリウスの出番です。早く使いこなして収益化の拡大を狙います。

自分で前に進まないと何も始まらない。
自分で前に進まないと何も始まらない。

やるぞーーー!

2017年10月17日火曜日

10月17日の作業内容

アフィリエイト塾に入塾して13日目に記念すべき一個目の収益サイトが完成しました。

「できたらみせてくださいね~」

フレンドリーで気さくな塾長の言葉に甘えてさっそく報告をしています。どんな評価や指摘事項が出てくるか楽しみです。

今の時点では三つのことが同時進行しています。

クエリを拾うためのサイト作成(リライト作業)
ツールを使ったアイデア勝負のサイト作成。
拾えたクエリからのペラサイト作成。

ペラサイト作成はキーワードが超重要ってことぐらいしか知識がありません。

この部分は今後のアフィリエイト活動の根幹になってくるはずですので絶対に身につけておきたい部分です。

アフィリエイト塾に入って現時点で分かったこと。

作業のスピードが断然違うってことです。

次元が違う感覚です。凄い感覚です。これなら今年中の第一段階の目標は達成できるはずです。いや、達成します。

自分で前に進まないと何も始まらない。
自分で前に進まないと何も始まらない。

今日は疲れたのでもう寝るぞーーー!





 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes