2011年8月25日木曜日

副業に関して確かな情報収集の為に

つい数年前まで一日1000円の収益が副業で生み出せたらどのような世界が見えてくるのだろうか?と想像力を働かせながら考えていたものです。努力と希望持ち作業を続けた結果、現在では一日の収益の総計がおよそ2000~3000円ぐらいになりました。

しかし、副業の収益が増加しても、生活というか心にゆとりが生まれたぐらいで劇的に世界観が変化したとまでは感じられません。ただし、今現在の収益を獲得できる環境を構築するまでの道のりは長かったです。

そもそもウェブサイトを作成する事自体初めての所からスタートで、もちろん作成したウェブサイトの収益化などの知識も全くなかったからです。

たまたま、アフィリエイトで実際に稼いでる人の正確な情報やヒントがタイムリーに入手できた事が収益増のきっかけとしては大きかったと思います。

そのきっかけを与えてくれたのが今回紹介させて頂く「会社を辞めずに月10万円!副業・内職トラの巻」という本の著者です。

同氏の周りには色々な「役に立つヒント」が散りばめられています。運営するブログはもちろん、過去に作成した代表的なウェブサイトまでも公開してくれています。

その出し惜しみしない性格と、王道の方法を推進する精神には正直敬意を払います。だから今回も同氏が新しく出した本を推奨します。

考え方と取り組む方向性で結果が激変するのがアフィリエイト
アフィリエイトは副業の中でも労働力の対価として収入がもたらされない分野になります。さらに継続しないと結果にはつながらないです。つまり、努力をしてもさっぱり儲からない事が多いのです。中途半端な気持ちで始めて、自分のスタイルに自身が持ない人はまず稼げませんし明確な目標が持てない人はモチベーションが続かないです。

根本的には出発する方向が正しく、なおかつ目標がある程度見えていないと収益を獲得するまでには至らないのです。これに関してはあくまで自分の経験から得た事を記載しています。

インターネット上には情報が氾濫していますが、優良な情報は限られています。しかし、この「会社を辞めずに月10万円!副業・内職トラの巻」という著書のまわりには優良な情報やヒントが沢山転がっています。

具体的には「実際に稼げているという人のサイトを見てみたい。」「副業で成功した人の考えや行動を参考にしてみたい。」という人ならば最高の情報を提供してくれています。前置きが長くなりましたがそろそろ本題に入ります。以下はこのオススメ副業参考書の読んでみた感想です。

読んでみた感想
内容云々よりも著者の文章センスが光る事を感じた事がまず第一印象です。ウェブ上でも十分それは感じる事が出来ますが、紙媒体ならばなおさらです。見開きで展開される各項目ごとのページでは、文字数に制限があるにも関わらず、結論・理由・具体例という形で話が記載されており、まさにプレゼンのお手本の様な形です。限られた紙面の中でこれは素晴らしい技術です。

日本語を駆使すればこれ程スマートに情報を記述できるのか・・・と関心させられる事ばかりです。

今回は前回の著書である「会社の外で月10万円!シッカリ稼ぐ副業・内職入門」と内容的にはかぶる部分が多いですが、経済的な要素が色濃い項目なども随所にみられる点が前書とは違う部分です。

他には後書きにも記載されている通り、ポジティブな情報ばかり記載せずにネガティブな情報もしっかり記載されている点は尚更好感度が高いです。

自己啓発に興味のある人も含めて、現在副業で方向性を持てないでいる方などにもお勧めです。

個人的には、内容以上に文章のキレや情報の記載の方法に注目して読んで頂けると今後の自身の力に転嫁できる部分が多いかな?と思います。

もし、これから始める副業に迷っている方ならば文句無しの参考書です。特に、副業でアフィリエイトを選択する人は、その文章のレベルの高さが実感できるまで何度も読み返すと効果的であると思います。(あくまで個人的な感想です。)

最後に、アフィリエイターとして副業に励んでいる自分にとって一番今後の参考になる項目は、過去の失敗例や実体験に基づいたアドバイスが記載されている項目です。

「この人もやっぱり失敗を繰り返しながら努力を行ってきたのだ」という部分が今後の励みになりますし、アドバイスも是非とも参考にしたいです。今回に関しては不満点なしです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes