2012年5月10日木曜日

選ばれる立場から選ぶ立場への変化

無料ブログや無料ホームページサービスを利用している時期は色々とこちらからアクションを起こしても無視されたり断られる事が多かったです。しかし、独自ドメインを取得して一つのサイトを作成するのに時間をかけるようになってからは自然と色々なオファーが集まる状況になっています。

世間から少しでも自分が作成したサイトを認めてもらえる事に関しては悪い気はしません。それで収益が増加すれば理想です。

最近のグーグル大先生の大規模な変動で手持ちのサイトの順位が上昇傾向です。特に2010年に作成したサイトの評価が上がっている状況です。その中で、健康関連のサイトの一つが今回の変動で大幅に順位を上げました。

このサイトに関しては2年間ほとんどほったらかしで、思った以上に収益にならなかった経緯があります。さらに、積極的に拡大するつもりのないジャンルである為に愛着は皆無の状態でした。あまり好きではないジャンルだけれども、割と狙い目かな?という判断で作成したサイトです。

しかし、今回、とある中小メーカーの方から「商品を無償提供するので、実際に使用して良い製品と思えるならばサイト内で紹介してください。」というオファーを頂きました。一瞬、手間が増えそうなのでパスしようかとも考えましたが、結局その提案に乗る事にしました。

なんとなくこれまでの苦労が少し認められた感じがうれしい事は事実です。ただ、期待されると負担が増加しますので微妙な気持でもあります。

一方、過去に「高単価のジャンルは難しけれども見返りも大きい」で記載した、金融関連のサイトのリニューアルは一定の成果が出つつあります。4月は大型報酬が6件確定、5月も現時点で2件確定しています。他の報酬を圧倒する高単価の破壊力は侮れないと改めて実感しています。

このキャッシング関連のサイトは従来の無料ホームページサービスのサブドメインから独自ドメインに移行したサイトです。さらに、完全リニューアルで上質な見た目になっていると自負しています。

だから、訪問者が違和感なく公式サイトへ流れている状況であると、例のごとく勝手に判断しています。内容自体はほとんど手を加えていないリニューアルで、ページビューは約二倍に増加して直帰率は20%程改善されているからです。今後も、サイトのデザインとレイアウトなどを勉強して効率化を図る事が課題の一つです。

ますます狂う収益倍増計画
相変わらず日常は慌しい状況です。副業の計画に対する進捗も思った以上に遅れています。しかも本業の方でもゆっくりしていられない状況で、自分自身の考えなども整理できずに走っている感覚です。

その分、毎日が充実している事は事実です。色々な方面で努力を行っていますが、努力の成果が結果になって返ってくる事が自信にもなりモチベーションも高い状態が維持できています。

もうすぐ2012年の前半戦が終了する時期です。後で振り返った時に、自分自身に落胆する事の無いように地味にサラリーマンと副業の両立を目指します。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes