2016年3月31日木曜日

最近(2016年三月)の収益の状況

結論から言うと前年と全く同じ数字で推移しています。ただ、合計の数字は同じでも収益の割合は大きく変化しています。(いつも同じようなことを書いている気がします。)

恐らく何もしていなかったら激減していると判断できる環境です。よって今現在やっていることも、これまで行ってきたことも無駄ではなかったと言えます。

当たり前の話ですが現状では満足出来ていないです。大きく飛躍することもないので何かが足りないのか、方向性が間違っている可能性があることは自覚しています。一定レベル以上のコンテンツを増やしてアクセス数を増やす。そのためにはやっぱり量をこなすことが基本だと思っています。

おかげさまで強力なライバルが存在しない分野にリリースできたサイトは着実に収益が安定しています。物品が売れる度に新しい発見もあり新規のコンテンツ作成には困らない状況になっています。

季節モノのサイトに関しても追加のイメージが閃いて新しいライバル不在のキーワードでコンテンツを増加させる作業を実施しています。

他には、一度あきらめたキャッシング関連のサイトも週一回のコンテンツ増加作業を復活させています。再び作業を実施するに至った理由は「まだポツポツと収益があがっているから」です。要するに完全には死んでないと判断したのです。

「せっかくここまでやったしもったいないな」

とりあえずコンテンツが500を越えるくらいまではしつこくやっていきましょう。続けることで(大きな負担にもなっていないので)発見できる何かがある気がします。

まだしつこく続けている英会話の学習
とうとう五年目に入っています。我ながらよく続いていると感心しています。当初は「4~5年頑張ったらある程度のレベルでペラペラになっているだろう」思っていました。

しかし、今現在は思い通りの状況になっていません。まだまだペラペラを自称するには程遠い状況です。

そうなるには日々の頑張りが相当必要だったということです。つまり、片手間程度で英会話の学習をしていても思った以上にスキルの伸びは少ないという現実を痛感しています。今の自分はマイペースでのんびりと学習を継続させています。だから、劇的なスキルアップも実感できていないのです。

とはいっても何もしていない人間からすると「かなり出来ている」と感じてもらえるレベルであると密かに感じています。別に自慢する気もないですし、そもそも鍛錬してきたスキルを披露する場面もないですが。

当たり前にあることは努力なくして永続しない
子供たちも少しずつ大きくなって悩みなどもより複雑になってきていますし、自分自身も老化していることも実感しています。アフィリエイトの収益も生活を潤してくれるレベルになって早数年が経っています。劇的な増加もない状況で、それが当たり前になりつつある感覚を是非とも払拭せねばならないと思っています。

考えてみれば数年前に現在のウェブ関連の状況が予想できた人はいないでしょう。スマホがこれほどまでに普及して「検索」自体の環境まで変化させるほどになるとは予想できた人はいないでしょう。

これからも「変化に対応していく」ことで収益を残していく気持ちを強く持って地道に行動していかなければならないです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes