2010年12月2日木曜日

個人的にうれしいWEB関連の出来事

世間ではあまり話題になっていませんがウェブ関連では大きな出来事があり、あちらこちらで報告されています。それがヤフーが完全にグーグルの検索システムに移行したという出来事です。

収益が激減した。収益が激増した。などという情報が今後も色々な所で聞かれるかもしれませんが、自分自身はすでに収益が大幅に増加しています。これはヤフーがグーグルの検索システムを採用すると発表した時点である程度予測は出来ていました。しかし、実際に収益が増加してみるとやはり想像していた以上にうれしい気持ちになるものです。

あくまで副業でこっそりとサイトの制作を行っていますので誰かに自慢する事も出来ず、相変わらず平素は普通のサラリーマンとして過ごしています。唯一この場だけで報告する形になりますがやはり収益のUPはモチベーションを増加させる大きな要素になります。

今年度の目標は収益1000円/Day、PV2000/Day(いずれもクリック報酬型アフィリエイト)ですが、11月度の平均実績は収益約1100円/Day、PV約1100/Dayという過去最高を記録しました。ある一つのサイトは収益が以前の4倍以上になりました。 瞬間的にはPV1600Day、収益2500円Dayという数字も出てきている日もある状況になっています。

今後のSEOなどの方向性などに関しては他の専門のサイト方々が詳しく記載しているのであえてここでは解説しませんがこれまで通りで問題はなさそうです。現在も全体的にバックリンクブログの更新を推進していますが、おそらくこれは間違った方向性にはならないと考えられます。

年初には途方もなく高い目標に感じられた数字でも地道に作業してきて素直に良かったと実感しています。具体的に出来る事を日々の作業の予定に詰め込み、その結果を予測して目標達成にはあとどれくらい何をしたらよいのかを考えて行動してきただけです。その中で、目の前の小さな目標を一つ一つクリアしつつ、時々顔を上げて大きな目標に向かってきたというのが実情です。

現在は、おぼろげながらも数年後の希望的目標も見えてくるようになってきています。現状に満足せず、今後もその目標に向かって少しずつ前進して自分自身の生活に潤いを持たせたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes