2010年12月2日木曜日

作業の前倒しと今後の取り組み

現在は新しいサイトを制作すべく色々と準備と計画を練っています。その際に注意する点はこれまでと同じですが、新たに「需要があるのに企業などが攻めてこない分野で勝負する」という事を意識してサイトの制作を進めたいと考えています。

これはあるアフィリエイターの方の受け売りですが説得力があり重視していきたいポイントです。(以前かなり辛口な書評を記載したので、もしかしたらムっとしているかもしれませんが悪意はないです)個人的にも、せっかく力を注いでサイトを制作する以上は出来る限り息の長いコンテンツにしたいという願いはあります。

次なるジャンルは現在成功している分野に少しだけ関連した分野になります。うまく前回の成功例を参考にしながらコンテンツの作成ができればいいかなと目論んでいます。本当は全く新しい健康関連の分野にチャレンジしようかと迷ったのですが確率的に収益に結びつく可能性が高そうなので現在の選択肢を選びました。

今の現状を考えれば確率的に収益に結びやすいサイトを作成する事が最優先事項であると考えています。つまり収益そのものを増加させるには単純に収益力のあるサイトを増加させる必要があると考えています。

ただ、時間があれば無料ブログなどを利用して色々な関連キーワードの分析などを行いたいという考えもあります。いくら頭で考えようとも実際にページを公開すれば思いもよらないお宝キーワードが発見できる事もあります。待っていてもおいしい話はやってはきません。独自に色々な面で情報の収集は続ける必要はあるとも考えています。

今年ドル箱になったサイトのメインのキーワードも、無料ブログで作成したサイトのアクセス解析を見ていて閃いたキーワードです。将来的には時間と資金に余裕持てるように努力して、こういった仕込みや調査などもできる状況を作らなければなりません。現状はあれやこれやと手を出すわけにはいかないですが、いずれは実践していきたい項目の一つです。

目先の予定は冒頭に挙げたサイトの作成ですが、今回もじっくり事前に内容を練って全体的にまとまりのある一つの情報サイトに仕上げたいです。せっかく作業が前倒しになっている状況ですので、このままのペースを維持し来年の年初から駆け足で進んでいくつもりです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes