2010年12月12日日曜日

副業で収入増になった実感

サラリーマンが本業の収入で短期間に4万円の収入を増加せる事は一般的には難しいです。もちろん長く勤めていれば自然と評価も高まりそれぐらいの額ならば増加することは期待できるでしょう。しかし、短いスパンで収入を増やすことは現実的には難しいです。

「俺は違う」やった分だけ即座に給料に反映されるという人もいるかもしれませんが少なくとも自分は違います。賞与を含めて短期間での増額はあり得ません。それどころか会社の業績が悪化すれば、残業がなくなり昇給がなくなり人員が削減される可能性すらあります。

副業に関しては本格的に取り組み始めてまだ2~3年ほどですが、やればやった分だけ収入は増加します。さらに技術的な発見や知識の吸収で色々な戦略も展開できてきたりしています。

現状でも家計の収支から見れば純収益は大したことではないですがやはり副収入があるとうれしいものです。心の余裕が日常生活の中にも少しずつ浸透してきています。

例えば、あまり飲酒はしない方ですが、数年前まで第三のビールと呼ばれる商品を飲んでいました。それがいつの日が発泡酒に変わり最近では本物のビールになりました。

「たまにしか飲まないからおいしいものを飲みたい」

これは本業の収入のみの時代ではとても考えられない思想です。贅沢をするつもりはありませんが、やはり心の余裕は持ちたいです。その為にはやはり副収入は大きな支えになります。

最近の収益的には一日の平均収益は約1500円ほどと過去最高を記録し続けている状況です(クリック報酬型アフィリエイトのみ)。前年同月比では約10倍となる状況です。検索エンジンのシステム変更などの外的要因も大きいですが自分自身の収益体質もずいぶんと改善されてきています。

収益サイト的にも無料ブログのクリック報酬型アフィリエイトを成果報酬型アフィリエイトへ変更する作業も少しずつ進めていますので、来年中にはクリック報酬型アフィリエイトの収益サイトは内容的にも充実したサイトだけが残るようになるでしょう。つまり100%HTMLサイトだけになる予定です。

2010年も残すところわずかになりましたが来年も少しでも副業の収入がUPするようにコツコツと目の前の目標を見据えて努力していきたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes