2017年1月31日火曜日

色々な記録が発生した一月

アフィリエイトを継続して何気に10年目になっています。世間でいえばベテランの域に達する期間です。

報酬の方が大した数字になっていないので何を言っても説得力がないのが悲しい限りですが・・・。

たださすがに10年近く続けていますので節目というかある種の記録は色々と持っています。その一つが報酬額に関してです。

実は2017年1月は色々と報酬関連で新記録が多く残せた月でした。こうやって記載するので最低記録ではなく、もちろん最高記録です。

●今月残せた新記録

クリック報酬型アフィリエイトの月間総収益
クリック報酬型アフィリエイトの一日の収益額

この両方において新しい記録が残せています。

特に一日の総収益がやっと5桁を越えたのです。長い道のりでしたが目先の目標のひとつがクリアできた気分です。

思い起こせばアドセンスを始めて一日の総収益が4桁を越えるまでなんと2年半の歳月を費やしました。

そして先月、やっとの思いで一日の総収益が5桁に届いたのです。

自分自身の収益の柱は今でもやはり安定感のあるアドセンスです。それだけに大きく飛躍することもないけれども大崩れもしないクリック報酬型アフィリエイトの数字が伸びると精神的には落ち着きます。

やっぱり購入してしまったポメラDM100
文字入力専用のデバイスを新調してしまいました。それでついでにシェイクダウンもかねてこの記事もDM100で入力してみました。

結論から申し上げますと、購入して正解です。

DM20にあったキーボードの「ポワンポワン」感も全くなく非常に入力作業がスムーズにできます(あくまで個人的な意見です)。

もちろん今でもDM20は外出先で入力できる時間があるだろうと判断した時には持ち歩いています。まだまだ現役で使えそうです。

ただ色々と試してみた結果、ポメラDM100のBluetooth(ブルートゥース)はウインドウズ7のマシンと相性が悪いようです。

ウインドウズマシンに内蔵されているBluetooth(ブルートゥース)には対応しないことを知るのに一日、USBアダプターを新規で購入して悪戦苦闘すること一日費やしました。

最終的にはポメラDM100とタブレットをESファイルエクスプローラというアプリでつないでBluetoothによるファイル転送が可能になっています。

さらにタブレットにはグーグルドキュメントとGメールのアプリをインストールしてタブレット経由でウインドウズマシンからポメラDM100に向けてのファイル転送も可能とすることができています。

これによってパソコン側で下準備をした文章をポメラに転送して形を整えて再びパソコン側に転送してコンテンツを投入するという方法も選択できるようになりました。せっかくある無線機能は使えたほうが絶対に良いですからね。

これに関しては悪戦苦闘しましたが良かったです。途中、あきらめてDM20で多用しているQRコードで運用していくこととしようかと考えましたが思いとどまって結果オーライということです。

副業面での当面の目標
すでに放置して三年ほどの収益サイトを完全リニューアルすることを計画しています。このサイトは今ではすっかり落ちぶれて収益はゼロになっています。

テコ入れとかではなく、新規のドメインを取得してリベンジを図ります。元々ケチってサブドメインで作ったサイトでしたのでその方がスッキリするでしょう。

古いコンテンツは活かしつつ後々の更新のことまで考えたサイト構成にしていくつもりです。これによって、このリニューアルが成功すればクリック報酬型アフィリエイトの収益も増加することが期待できます。

久しぶりのクリック報酬型アフィリエイト向けのサイト作りになります。資産サイトとするべく計画を練って早期に実行に移したいです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes