2018年7月2日月曜日

7月2日の作業内容

新しいペラサイトのコンテンツのイメージができました。

数ヶ月前に一度作った分野なので勝手がわかる分だけ作りやすいです。

前に失敗したな~と思う部分を変えたり、新しく調べて追加する内容を盛り込みます。

お手本となるサイトをいっぱい見ましたので、それをイメージしながら作ります。

色々と見ましたが結局こうですね。

無駄なことは書かない。
売り込み感を出さずに売り込む。
具体的な話から始めてもっと具体的に落とし込む。
あやふやな書き方をせずに素直に書く。

知らないことを前提に書いたり、知っている事はどんどん具体的に書いていく。

難しい言葉を使わず素人感を出しながら小学5年生でも理解できる文章を作り上げる。それでいて自然と売り込み、必要な情報を盛り込む。

この方法は無理をしないので書きやすい上に、作っていて楽しいです。

自分で前に進まないと何も始まらない。
自分で前に進まないと何も始まらない。

ちょっと進んだことを嬉しく思う。
明日もやるぞーーー!

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes