2010年8月5日木曜日

ASPの非承認とやる気の低下

7月の収益は全く期待していなかった就職関連の成果報酬型アフィリエイトの報酬5000円が確定し投資用の資金が増加する運びとなりました。一方でクリック報酬型アフィリエイトの収益でも過去最高を記録しました。過去最高と言ってもひと月で約12000円程度の話です。まだまだベースが小さい状況です。

他にも数百円程度の成果報酬が確定したのでそれなりに満足感は得られた月でした。ただ、作業の進行具合に波があり何もしない日が多かった事も事実です。季節的に暑くなるとモチベーションが下がる事も多く、新規サイトの作成のスピードも鈍化しています。

サラリーマンとして昼間働いて、副業としてサイトを作成して広告で収益を生み出しているのですが、一番の敵は自分自身のやる気の低下です。

当月八月は今年作成したサイトの収益もぱったりと下がり、現在メインであるスポーツ関連の収益サイトも低迷しています。さらにやる気の低下を加速させているのが、金融関連の大型報酬が非承認の連続という事実です。

現在は一時期ほど成果は発生していませんが、それでも月一ぐらいのペースで未承認の成果報酬が発生しています。それがことごとく破棄されるのです。そのたびにやる気がなくなるのです。

昨年の10月に完成して以来完全放置の状況でこのサイトにはもはや期待も情熱も失せていますが、忘れた頃に発生する成果報酬の数字にはやはり心がざわめきます。

調子に乗ってドメインの追加取得を行い、レンタルサーバーを追加で借りて一ヶ月半経ちますがほぼ何も手をつけいていない状況です。自分の作業能力が一杯ならば経費を惜しまず投資をするべきであるという事は頭では理解しています。

もう少し頭を整理し、現在のサイトの完成が見えてきたら色々と行動をしなければならないでしょう。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes