2010年8月25日水曜日

今後の予定と具体的行動

会社でそれなりの仕事をこなし、ある程度のポジションつまり自分自身の居場所を確保しているサラリーマンは期日が来れば給料がもらえます。

しかし高度経済性成長していた頃とは違い、年数を重ねるごとに給料が右肩上がりで増加する事はなかなか望めないのが今の現状かもしれません。

その現状がまさに自分にあてはまります。会社で神経と寿命をすり減らす事はほとんどないですが、多くの給料をもらうことは期待できません。悲しいですがこれが現実です。

今後もこの路線は続く事が予想されます。となると会社とは別経路で収入を求める方法を探します。それが副業です。

ただ、本業で働いてさらに副業で時間給の労働力を捧げるにはあまりにも夢がありません。こっそりと好きな時間に自分のペースで何とか副収入を増やしたいと考えているのが今の自分です。

サラリーマンの自分がチョイスした副業はウェブサイトを利用した広告収入を得るアフィリエイトです。利点は沢山ありますが、サイトを作成するたびに新たな技術的発見やひらめき、サイトの資産的価値が増加する可能性があることが魅力です。

で、どれくらいの収入があるの?と聞かれるととても胸を張っていえる数字ではないです。せいぜい月当たり15000円程度です。

この収益を全て次なる収益体制構築の為に使用すれば効率がいいかもしれませんが、クリック報酬型アフィリエイトの収益は家計の口座に振り込まれる様にしています。既婚で子供が二人も居る以上何かとお金は必要です。

ビジネスの基本は、手にした収益を更なる収益増加の為に投資することです。今の自分の投資できるお金はその他の成果報酬型アフィリエイトで得た収益です。

現在はクリック報酬型アフィリエイトの為のサイトをメインに作成していますが、最近成果報酬狙いでも何とか収益になりそうな新たなキーワードを発見しました。

そこで早速サイトの仕込みに取り掛かっている状況です。着地点は来年の三月頃を狙っています。今後も需要が増加する可能性が高く、しかもライバルが少ない状況ですので少しは勝負になるかと踏んでいます。

もちろん現在進行中のサイト作成は並行して続行しつつのサイト作成になります。少々キツイ作業内容になりますが、優先順位を考えながら能率よく作業を進めて収益増加を狙いたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes