2010年8月19日木曜日

個人的な理想の収益構造

2010年になってようやく三個目の収益サイトが完成に近づいています。現在作成中のサイトは各コンテンツが出来上がり次第広告を配置する方法でサイトの作成を進めています。

その状況で、このサイト三つだけで8月の収益の約三割を生み出してくれています。じわじわと被リンクを集めている状況ですのでその効果が結果に寄与していることは間違いなさそうです。その為に、特にグーグルでは若干本当のサイトの実力より上位に来ているコンテンツが多いかもしれません。

バックリンクサイトに関してはコツコツと更新を続けて二年目に突入するブログがほとんどになっています。つまりバックリンクブログ自体も全体的にレベルアップしていると考えて問題ないと思います。

一方で、Htmlサイトと無料ブログの収益の割合は7:3ぐらいになっています。これは7月も同程度の割合です。理想は収益サイトは全てHtmlで作成したサイトにすることです。

ブログも使い方によっては強力な武器になりますが、無料ブログサービスはやはり更新を続けなければアクセスは安定しない、というのが自分の現状です。そんなことはない。という方もいるかもしれませんが、あくまでこれは自分自身の経験から見た結論です。

現在の収益状況でうれしい誤算はスポーツ関連のサイトの収益が前年同月からすると激増している点です。2009年の秋口から年末にかけて前面改修した効果がここに来て出てきていると実感できています。

これまた金額的には一日100円~150円ぐらいの収益の話ですが、ノーメンテナンスで安定的に収益を生み出してくれるサイトが存在する事はうれしいものです。

今後も新規Htmlサイトの援護射撃を行い、最終的に大きな収益の柱にしたいと考えています。その為には収益サイトそのものを増加させる事と、収益サイトを援護する独自ドメインのバックリンクサイトが必要であるとも考えています。

時間と自分のモチベーションと闘いながら日々格闘する毎日が続いています。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes