2011年4月15日金曜日

新しく導入した広告の承認率は0%

今年に入り2008年に作成したキャッシング関連のリニューアルを行いました。それに関連するブログに関しても、新たに広告を貼り直し新しく設置した結果、直近三カ月で月当たり約10件ほどの成果報酬の発生が出てくる状況になっています。

新規広告に関しては報酬単価が数千円と設定されており、少しでも承認されればそれなりの収益増加が期待できると考えていました。現状の所では、次々とそれらの発生報酬の結果が出ていますが、すべて非承認となっています。

かつてここで紹介させて頂いた成果報酬アフィリエイトの難しさとは状況が違いますが、想像していたよりも悪い結果になっています。もともと今回のリニューアルに関しても、多くの時間と労力を投じているわけではないので動揺するほどでもないですが、やはり気分は晴れません。

最近この手の内容の事を愚痴愚痴と言及している気がします。セコイやつだと思われるの癪なのでこれ以上は触れませんが、もう少しなんとかならないものかと考えいます。

ともあれ、作業面の話になりますが、先日ようやく今年一個目のサイトが晴れて完成しました。何度も推敲と手直しを実施した結果ですが、内容的にはなかなかモノに仕上がっていると思います。自画自賛したいです。

特に、画像関連には力を入れたのでサイト全体の見栄えもよくなっていると思います。特別なソフトも何も使用していませんが色々と試行錯誤結果です。今後も最適な方法を検討したいものです。

ただ、このサイトに関しては、作成に要した期間は思ったより長かったです。一年単位でみると、もうすでに三分の一を費やしている状況です。 三月と四月の半ばまでは、ほとんどこのサイトの作成に没頭していた状況ですので他の作業予定が押しています。

これからは新規のサイトの構想と既存サイトのバックリンク作成に励んで年初に立てた計画向かって進むつもりです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes