2011年4月19日火曜日

努力は目的ではなく手段

時々自分の成長度合いを見定めるべく、過去の自分自身の記事を読み返す事があります。つい最近では副業を卒業したサラリーマン?という記事を読んで「俺も偉くなったものだ」と感じました。

まだ、一年二カ月ほど前の話ですが、この時点から比較して現在ではおよそ十倍近く収益は増加しています。この点は素直にうれしいですし、それがモチベーションUPの大きな要因である事は間違いないです。

「おぉ!こいつ、知らん間にこんなにも収益が増加しているのか」

と思う人がいてくれるかどうかは知りませんが、このブログを始めた当初から比較すると劇的な変化です。サイヤ人は苦境を乗り越えるとそれだけ強くなるみたいな感覚です。(ちょっと違う)

収益的な話は単に収益が増えた事を自慢したいわけではなく、そのプロセスが理にかなっていて、結果として収益が得られている事に満足したい気持ちを伝えたいのです。

収益の増加はモチベーション維持には欠かせませんが、それだけでは大きく上下する波を乗り切る事は出来ないと考えているからです。

現状では一般的なサラリーマンの副業としては、一応マシなレベルの収益を得ていると思いますが、今後も現状で満足せず、向上心と目標数値を高く設定して努力する気持は忘れたくないです。

話は変わりますが、ここ数日は直接的な収益に結びつかないような作業に没頭していました。新規に作成するサイト用の新しい2カラムのテンプレートを必死で作成していたのです。

デザイン的にも自らのニーズにマッチしたものができたと満足しています。恐る恐るW3Cのチェックをかけると「100点」。CSSの検証でも「「エラーなし」。ひっそりとガッツポーズをとっている自分が居たりします。結果的には、時間と労力を投じた以上の満足できるテンプレートが出来上がったと思います。

このテンプレートは今後作成するサイトにも使用できます。当然、自分の使いやすいように設計されているので今後の活用は容易であるとも言えます。

どうでもいいはなしですが、自分は次男であるので、色々と「おさがり」ばかりを使用していました。だから専用という言葉に弱いです。本当にどうでもいい話です。

テンプレートに関しては有料、無料色々なテンプレートを探しましたが、結局はタグなどの書き方に個人差があり、他人様が作成したコードは意外と慣れるまで時間が掛かる気がしたので選択肢からはずしました。

だから、結局はそれならば自分で作成してしまおうという結論になったのです。ともあれ、これでオリジナルのテンプレートは3個になり、バリエーションも少しだけ増えました。今後もどんどん活用してさらに内容をグレードアップさせたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes