2011年7月16日土曜日

参考にしているサイト

サラリーマンとして本業を持っている状態ですので副業に費やせる時間は限られています。その状況でもサイトなどの作成の作業以外に情報収集は欠かせません。「時代の流れを知る」というと大げさかもしれませんが、副業に関してのタイムリーな情報収集は必須です。

現在Google リーダーで登録して頻繁にチェックさせて頂いているサイトを記録しておきます。これでも一応社会人ですので、副業以外にも経済関連などのコラムも沢山登録しています。しかし、ここでは副業に限定したホームページやブログを記載させて頂きます。

【現在RSSを登録している副業関連ブログ】

副業するサラリーマン
色々と参考にさせて頂く情報を提供してくれているサイトです。文章力などもすばらしいの一言です。多くの点が高水準で保たれているので常にお手本にさせて頂いています。

サラリーマンと主婦は副業して年収を増やそう
年収1200万円、一部上場企業の方の副業ブログです。投資関連の情報や経済的な話も大変分かりやすくて有益です。副業の事業関連の話も非常に興味深く、個人的に税金関連は勉強不足なので非常に役立つ情報が多いです。

Affiliate Helper
副業でアフィリエイトをしている方のブログです。アフィリ収入はアドセンスがメインで、非常に参考になる考え方や情報が多く記載されています。2012年の年末時点では、独立するか副業でアフィリエイトを続けるかの苦悩をもっておられるようです。個人的にはこの部分の話は非常に関心の高い分野です。

アフィリエイトで稼げるようになるまで俺はあきらめない
本業でアフィリエイトしている方のブログです。色々な体験をされている中で、自分と同じ様な苦労をしている点が非常に興味深いです。結構ストレートな表現の中にも読み手を引き付ける魅力を感じるブログです。特に過去記事の最初から読むと役に立つマインドを感じ取れるはずです。

有益な情報には大きな価値が存在
個人的にはかなり疑り深い性格であると同時に結構セコイです。だから途中まで無料にこだわり結果として遠回りをした経験もあります。しかし、情報収集で色々なヒントと知識を得てからは副業の収益も随分と増加しました。特に副業に関しては有益な情報収集と先を見据えた立ち回りが大きなリスクを回避したり、収益増加のきっかけになる事もあります。

個人的には本業でも勤めている業界の情報収集や経済の動向などを知る為に、色々な手段で情報は常に収集しています。外部の人間と会う時には業界の話や自社の状況、経済などの時事的な話を持ち合わせている事は必須です。さらには雑談などにも対応するためには色々な雑学も知っておく事が求められます。

副業に関しても多くの人が公開しているブログやホームページから色々な情報を収集することは無料でも可能です。今後、自分自身も副業での記録を通じての情報を記載する事と、有益な情報収集は続けていきたいと考えています。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes