5月は連休明けから体調を崩してそのまま6月の半ばまで本調子が取り戻せない状況が続いていました。おかげで副業の作業も進まず予定から大幅に遅れた状態になっています。
基本的には自分自身の健康問題ですが、体調を崩した原因は本業のハードな環境が続いた事と上司などに対する対人関係から発生したストレスなどもダメージが大きかったです。ストレスというのは思った以上に体調に影響する事を痛感しています。
過労で肩や首のコリが慢性化して顔はむくみ目の周りはものもらいが多発する状況が何日も続きました。「男前が台無しで女性社員の前に顔を出せないじゃん」という苦しみも味わいました。というのは冗談で、もしこんな状態が続けば今の仕事は続けられないという弱気の思考が頭の中を支配する日々を過ごしました。
経営者の側近にあたる上司に理不尽なことを言われて反発した事が原因ですが、自分の信念を会社組織で貫くことは大きな負担になる事もあります。それが今回の出来事です。
「俺の能力と人材としての魅力が足らないと判断したら好きにしてみろ、やれるならやってみろ」という一般的なサラリーマンの範疇をはるかに超えた気持ちを含んで臨んだ今回の押し合いですが、まぁ、結果は引き分けと言った所です。
相手も大人ですしそれなりの立場の人間ですから、次からは自分に対して理不尽な言動は控えてくれるでしょう。今回の出来事は心身ともに疲れ果てました。出来ればこういった事は無いに越したことはありませんね。
現状では改めて健康のありがたみと副業の重要性を認識しています。副業は本業に関係なく家計に収入をもたらしてくれます。だからこそ本業でも強気の虚勢を張れるのです。もはや自分自身の副業の収益は立派な収入源となっています。とはいえ前月(5月)の収益結果は、散々たる状況ですが・・・。
5月の収益は久しぶりに確定総額が10万円/月を下回りました。どうなってんじゃこりゃ?ってな感じですが、ひとまず体の調子が完全とは言えないですが元に戻ったので一安心です。
収益が下落した原因は検索エンジンの更新などで順位が色々と下がったサイトが多かった事が主原因です。しかし、一方で既存サイトのライバルに競り負けている事も実感しています。激戦区の分野では、いい感じで収益に結びついていたキーワードが見事にピンポイント攻撃されていたりしています。
「こいつすげーな!」と思わず相手を褒めてしまうくらいのピンポイント爆撃をしているサイトなどが結構見受けられます。どこかの塾などでこういう方法が教えられているのでしょうか?俗にいうぺらサイトや気合いの入ったサイトもチラホラ見られます。
専業で作業されている人や組織的に攻めてこられる分野やキーワードで勝負するつもりはありません。そういう部分は潔く諦めて、今の自分が攻める事が出来る部分を探す事の方が重要です。というかそれしか道はありません。
その方のブログ記事は、普通にブログ記事としてアップされているコンテンツからでも得る事が多いです。というかそれ自体でも十分情報商材として販売しても価格が付いてしまうのではないかと思うぐらいのレベルです。取りあえず何回も過去の記事を読み返して行間を読み込むつもりです。
やっぱり本物とされている方や一流の方は「何か」自分などとは違うという事を見せ付けられた感覚でいます。普通に記事を読んでいると引き込まれます。ただし、憧れているだけでは自分の生活が良い方向に変化する事はありません。
「何かヒントになる事はないか?」という視点で情報収集すると自分なりの仮説が色々と発見できました。これは大きな収穫です。この仮説を元に今後の行動で実践して検証してみたいと思います。
最近特に色々なアフィリエイターと呼ばれる方々のブログなどから考え方や行動を読み取る行動を意識的に行っています。あくまで手法や考え方は参考する程度ですが有益な思考回路が閃いたりすることもあります。
結局、他人の成功したやり方はひとつの方法であり、それを真似して自分で実践しても同じ結果が得られるわけではないという事です。当たり前の話ですが、最近再認識した事実です。
ここの所、実は迷走している自分を自覚しています。未だに明確な方針や方向性を見いだせていないですがとにかく行動を起こしておく必要があります。なぜならば、収益をたくさん出している方の全てが、実は地道な作業を継続して行っている(外注している場合も含む)という真実が存在するからです。
泥臭い作業を継続させて、自分なりの仮説や方法論を確立させる事が末永く収益を得続ける近道かな?とも考えています。とにかく大した労力も投じていない自分がいくら方法論を語っても意味が無いです。
これは美容健康関連の案件です。、「申し込んだ方が実際に使用した施術料金の10%をお支払いします。」というプログラムで、成果発生時には期待していなかったのですが、承認時の金額を見て震えが止まりませんでした。(確定時にしか確定金額がわからない設定になっています。)
まぁ、ちょっとしたプチボーナスみたいなところでしょう。それよりも自分が作成したサイトを信用してかどうかはわかりませんが、高額なお金を支払う案件に申し込んで頂いた方には感謝しなければなりません。
まだまだ、体の具合も本調子とは言えない状況です。新規サイトの作成も予定より大幅に遅れています。しかも既存サイトの収益は見事なまでに右肩下がりの傾向を続けています。現状を打破すべく、2013年の後半戦に向けて走っていきます。