2009年9月29日火曜日

無料HPは不利な点も多い

今まで無料HPと無料ブログでサイトを運営してきた訳ですが、リンクの価値やドメインの事を勉強するにつれて不利な点を痛感させられることが多くなってきました。

あくまでつたない経験でしかありませんが、無料HPではヤフーで上位に表示されるまでおよそ8ケ月ぐらい掛かっています。それほど強いキーワードでもなくしかも複合キーワードであるにもかかわらず、です。

グーグルに関しては2~3ヶ月ぐらいのような実感です。こうして考えるとヤフーは、「無料HPスペースなどには通常よりも長い期間のエイジングフィルターをかけている」のではないかという事です。

しょぼい経験から導きだし結論なので熟知されている人からすると突込みどころ満載かもしれませんが、重要なのは自ら行動して考えて改善して行く姿勢だと思います。

それ以外にもやはり無料でこれからサイトを作っていくには物足りない部分が多いと感じるようになってきましたので、今後は次の段階に移行することを考えています。

ちなみに色々と無料ホームページを調べましたが、個人的に一番良かったのがFC2のサービスです。PHPもスクリプトも知らないのでそれでも十分満足できています。

他もサービス面では劣ってはいないのですが、無用な広告リンクにページランクがもれていると考えると虚しく感じてしまうのでなんとなくFC2を使用してきました。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes