2010年9月5日日曜日

うれしい誤算と副業の充実感

前月(2010年8月)もクリック報酬型アフィリエイトは過去最高収益を記録しました。恥ずかしい話ですが、初めて400円/Dayを超える事が出来ました。さらに徐々にではありますが、一日の収益が四桁になる日も増加している状況です。

一方成果報酬のアフィリエイトでもうれしい誤算がありました。前々回完成した教育関連のサイトに、一部分だけ成果報酬の広告を載せるつもりのコンテンツがありました。

「そろそろこのコンテンツにも広告を記載してみよう。」

と一応訪問者を上手に誘導するような文言を考えてコンテンツを作成し、記事をアップロードしました。現在ではこのサイトは15uu/一日、ぐらいの状況ですが、次の日には成果報酬が一件上がっていたいのです。さらに四日後には承認されてめでたく成果報酬が確定となったのです。

まぐれでもうれしい事です。一撃でクリック報酬のアフィリエイトの1週間分ぐらいの報酬が確定したわけです。巷では、一日たくさんの訪問者数があるブログやホームページがありますが、サイトを訪れる人間の数よりもサイトを訪れる人間の質が如何に重要かということを少し実感しました。

偉そうなことを記載していますが、サラリーマンの副業として始めたサイト作成はまだまだ駆け出しの状態です。現在も、少しでも多く収益サイトを増やす事と出来る限りきちんとしたバックリンク群を構築する事が急務と考えています。

実際には一部分外注化を試みている部分もあり、今後も徐々に規模を拡大していきたいと考えています。

ここの所作業的にもひらめきやこれはぜひ近々に実現したい、と思う事が少なくなっていました。しかし、渋々ながらも作業を続けていると色々な面でヒントやひらめきがあるものです。

あくまで副業ですので無理は禁物ですが、可能な限り日々の作業は怠らないようにしたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes