2010年9月25日土曜日

2011年を見据えた中長期計画

現在は2009年の10月あたりに考えた計画に沿って行動できています。ただ、直近の収益は目標・2000PV/一日、1000円/一日に対してそれぞれ約半分ほどで推移する状況です。

クリック報酬型アフィリエイトに限定すると全サイトで800PV/一日 ぐらいまで上昇しています。この数字はたくさん収益を生み出している人からすると微々たる数字ですが、個人的には前年同時期の約二倍です。時々過去を振り返って見返してみるとなかなか頑張っている自分を実感できます。

全体的な傾向として、本格的に独自ドメイン+レンタルサーバーで、きちんとサイトを作りこんからはでユニークユーザの数の割にはPVが多くなる傾向にあります。つまり、訪問者が色々なページを見てくれるサイトになってきていると考えられます。

特に、今年に入って一個目に作成したサイトは直帰率40%、平均PV4ページを保っている状況で少しずつUUが増加しています。現在のこのテーマのキーワードは本格的な需要期に入ってきていますのでyahooがgoogle化してくれればかなりの収益UPは期待できます。

それはさておき、 2011年を見据えた中長期計画は、現在仕込んでいるサイトを今年中に作成する事が目先の目標です。このサイトは2011年3月ぐらいには収益化できる計算で動きたいと考えています。

その後は、無料HPサービスで展開している既存サイトの拡充を図ります。具体的には現状収益の柱となっているスポーツ関連のサイトのコンテンツを新たに作成する事です。

コチラに関してはすでに目ぼしいアイテムをいくつか絞り込んでいるのでその点をピンポイントに攻めたいです。目指すは成果報酬の収益UPです。

この作業は2011年の2月くらいまでに終わらせてその後は再びクリック報酬型アフィリエイトメインのサイトの作成の注力したいと考えています。

具体的な2011年の収益目標は今のところ描けていません。その前に今年の目標である 2000PV/一日、1000円/一日に近づけるように努力をする必要もあります。

これぐらいはクリアしないとサラリーマンの副業と言えない状況と考えていますので何とか実現させたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes