2010年9月17日金曜日

おこずかい稼ぎから副業へ

現在も表題の通りコツコツと作業を続けている毎日です。 今では手前味噌ですが、全くの素人としてホームページを作成する事を始めた頃からは比べ物にならないぐらいに進歩していると勝手に自覚しています。

ただ、現状ではとても満足はできません。収益的には今月2010年9月は成果報酬が未確定ながら5万円ほど発生しています。その内4万円程は昨年作成した金融関連のホームページがまぐれでヒットしている状況です。

しかし、その他はきちんと訪問客を誘導するページを作成して成果報酬に繋げれたという実感はあります。この部分を今後は増加させなければなりません。

「コンテンツの内容にマッチした広告を選ぶのではなく、狙った広告にマッチしたコンテンツを作成する。」

誰が言ったかは忘れましたが、多くのアフィリエイターと呼ばれる人達が同じような事を言っています。つまり、何となくですがその言葉の意味を実感できるようになった気がします。

上記の言葉を実践するには、サイトのディテールやデザインはあまり売り上げ向上には寄与しないけれども最低限のスキルは必要であるという事も最近思うようになりました。

自分が他のサイトに訪問するときはやはり、情報がきちんと整理されて見やすくオリジナリティーがあるサイトには魅力を感じます。 それ以外のサイトは一目見て10秒もしないうちにページを閉じてしまう事が多いです。

ですのでページのファーストビューは続きが見たくなるような構成にしたり、画像や表などで視覚的に訴えたり、逆接的な表現などで新鮮な切り口を心がけるようにしています。

出来ている人からすれば当たり前の話かもしれませんが、出来ていない人は自分で考えて行動してみて損はないでしょう。

「どうすればきちんとしたサイトが作成可能か?」
「自分には何が足りないから魅力あるサイトが作成できないのか?」
「上位の人気サイトと自分のサイトは何が違うのか?」

など自分自身で考えて行動する事は非常に重要なファクターだと勝手に思っています。現状はこれらの点を踏まえて行動しています。

そうすることによって、やがてはおこずかい稼ぎから立派な副業へと昇格するであろうと考えています。税金などの問題で悩む時期が早く来てくれるように今は努力をしています。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes