2010年10月23日土曜日

楽しみではなく収益を優先

現在は健康関連のサイトのリニューアルもサクッと終わらせ、スポーツ関連の新規のサイトの作成の続きに取り掛かっています。

今回に関しては完全に成果報酬型アフィリエイトに的を絞って各コンテンツを作成しています。つまり、クリック報酬型アフィリエイトの設置は考えていません。

作業自体はそこそこ順調ですが、ある意味で非常に苦痛な面もあります。というのも、自分自身はあまりスポーツ全般に興味がないからです。しかし、おそらくCVRが高く、しかもライバルが少ないキーワードを見つけてしまったのです。そして結果的に、成り行き上で勝負に出たというのが本音です。

このスポーツの分野はずいぶん前に無料ホームページでサイトを一個作成している分野です。以前は途中で作業が嫌になり、ずいぶんと中途半端な状態で長期間ほったらかしてしまった苦い思い出があります。

今回はその様なほろ苦い経験と、それを乗越えてサイトを作成した自信があるので前に進めます。知識的にはそれなりに持ち合わせていますし、作業の労力としては大半が、取り扱う商品の市場調査と機能調査などに費やされている状態です。

このスポーツ関連のサイトは今年中に何とか完成させ、来年のシーズンインに照準を絞りたいと目論んでいます。 そして並行して新たにバックリンクサイトを作成していきます。こちらはさくらのレンタルサーバーを使用したサイトになります。

ずいぶん前に二個目のサーバーとしてレンタルしていたのですが、ようやくここにきて出番が来た、という感じです。

何かと計画通りに進んでいない事が多いですが収益に跳ね返ってきたときの喜びも、一つのモチベーション維持には大切です。生活に潤いも必要です。好き嫌い言わずになんでも食べる子供の様に、時には我慢して作業を進めなければなりません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes