2010年10月14日木曜日

収益Upとその要因

現在2010年10月の半ばですが今月のクリック報酬型アフィリエイトの収益は1000円/Day平均で推移しています。つまり、収益的には今年の目標数値を達成する形となっています。

サラリーマンとして昼間働き、副業としてコツコツサイトを作成してきた事が一気に花開いた気持ちです。PVに関しては900/Day平均ですのでまだまだ目標数値の2000には程遠いです。

では、なぜこれ程までに収益がUPしたのか自分勝手に分析してみました。

①今年作成したサイトのUUが増加してその結果PVも増加した。
②クリック率は若干上がっているがそれ以上にクリック単価が激増。
③ヤフーのグーグル化の影響がいい意味で寄与している。

今年作成したドル箱サイトになったアクセス解析はこんな感じです。

※10/1~10/13まで

個人的に直帰率40%、ページビュー4を目標としてサイトを作成しているのでまずまずの数値です。しかし、これは数少ない成功例です。

もう一点、収益増加に寄与しているのがヤフーのグーグル化です。これは少しずつシステムが変化しているのかわからないですが、本業の会社のPCでは10/6の時点でヤフーの検索結果がグーグルのそれと同じになったことを確認しています。

一方、自宅のPCでは未だに変化無しです。今後も段階的に移行が進めば、個人的にはこれまで作成したサイトはグーグルの方が上位表示されている場合が多いので単純に考えても収益が増加する可能性が大です。

現在は無料ホームページで作成した健康関連のサイトの全面リニューアルを行っている最中です。作成した当初はそこそこな仕上がりであったと憶えていましたが、改めて見ると全くダメダメで嫌になってきています。

ただ、こちらもしっかり手直しすれば若干の収益増加を見込めると考えていますので何とか早急に作業を完了したいです。

今後も良質なコンテンツを含むサイトを地道に作成する事が現段階では収益UPの可能性を広げるものと考えて行動しています。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes