2011年1月6日木曜日

2011年の副業の目標

遅ればせながら今年の目標を立てました。本年度の目標は以下の三点を掲げます。

①緻密なスケジュールと進捗の確認で計画性をUPさせる。
②収益目標/月あたり11万円。
③収益サイトを4個作成する。

全体的に収益のUPと無駄な行動の見直しと最適化を図る為の目標です。

各目標の内容を記載します。

①緻密なスケジュールと進捗の確認で計画性をUPさせる。
こちらに関してはすでに年間計画予定フォーム作成して、それに合わせた進捗状況チェックを徐々に実施しています。フォームはグーグルドキュメントのスプレッドシートで作成してこまめにチェックする体制を整えつつあります。本年度は何事も計画的に行動していく体質を確立したいです。

②収益目標月11万円。
クリック報酬型アフィリエイトは5000PV/Day、収益3000円/Dayを目標と設定します。具体的には既存収益サイトの全体のPVを現在の1500PV/Dayから3000PV/Dayに倍増させます。これはバックリンクとサイト内のコンテンツの最適化で達成させる様に努力します。

残りの2000PVは本年度作成する新規サイトからの数字になります。これでトータル5000PV/Dayです。現在の傾向からすると目標収益に近い数字になると期待しています。PVと収益の割合は現状のこれまでの実績から弾いた予測値です。

成果報酬アフィリエイトに関しては既存の無料HPサービスを利用して、泣かず飛ばずに終わった金融関連のサイトの一部分を特化させて収益UPを狙います。これは独自ドメインで再勝負するつもりです。内容の焼き直しとリニューアルに近い感覚にしていくつもりですので新規サイトとしてはカウントしません。

③収益サイトを4個作成する。
新規サイトに関するPVの目標は、サイト一個当たり500PV/Dayです。これは、これまでの新規サイトの過去数値から見ても難しいと考えています。あくまで新規サイトの狙いは数値目標を高いコンテンツを作成するという事で、キツ目の目標を設定しました。それぞれ500PV/Dayという数字を意識して中身のあるオリジナリティーの高いサイトにしたいです。

最後に
今年の収益面での目標を達成する大きなキーポイントは優良なバックリンクサイトの作成にかかっていると考えています。現在すでに日々の予定に独自ドメインで運営するバックリンクサイト作りを練り込んでいます。本年はバランス良く作業を進め収益の飛躍を目指したいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes