2011年1月18日火曜日

作業予定の組み立てと効率化

現在事前に計画した進捗行動予定表通り作業を実施しています。これが思ったより効果があると実感してます。

これまでは適当に作業をしたり、一つの作業に集中してそれが完遂してから次の作業に移るというパターンが多かったのですが、それでは事前の仕込的な作業などが全く手付かずに終わってしまう問題がありました。

つまり来る日も来る日も同じような作業で能率が格段に低下している事もしばしばあったのです。

サラリーマンとして昼間働き夜の短時間で副業するスタイルでは、効率よく作業を切り替えてマンネリ化による時間の浪費を防ぐことは大きな意味があると考えています。

これまでは、サイトの制作に取り掛かるには少し足りないような中途半端な時間がうまく使えていませんでした。現在はこういった中途半端な時間も、予定表の中で出来そうな事から拾って効率よくできるようになりました。

ただ、あれもこれもという状況になりかねない事も事実です。その兆候として、現在のメインの作業である新規サイトの制作に若干の遅れが生じています。全体的にはモチベーションも高い状態で維持できていますので作業のスピードアップで後れを取り戻したいです。

中長期的な取り組みとしては独自ドメインのサイトのバックリンクサイトが少しずつ完成に近づいています。そして新たな投資として、一部外注化を試みている部分もありますので、うまくいけば一カ月半に一個のペースでバックリンクサイトも作成できそうです。

そうなると既存収益サイトの上位表示の可能性も高まり、収益の大幅増加も期待できます。時間のやりくりと投資を上手に行い、本年度は計画通りに収益UPを目指せるように行動していきます。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes