2011年1月2日日曜日

2010年の副業の収支

昨年と同様に年間収支といってもたいした金額には達していないので記載するのもためらわれますがざっくりと記録することにします。

クリック報酬型アフィリエイト総計約22万2千円。前年対比250%up。
成果報酬アフィリエイト総計約4万4千円。前年対比250%up。

これにレンタルサーバー代4000円とドメイン代6000円を差し引くと今年の収益が出ます。実際には毎月のインターネット回線使用料が5000円程と書籍代やサンプル購入で2万円ほど経費として発生してますので今年も確定申告の必要はないです。

さすがにショボかった2009年に比べて収益は上昇していますがまだまだ満足できていません。2010年は前半の半年で収益は約6万円、後半半年で約20万円とかなり変動がありました。つまり後半から収益が倍増している状況です。本年度もこの勢いで収益の倍増を願いたいものです。

個人的な感想ですが、毎月1万円の収益を出すまでは道のりは長かったですがそこからは早かったです。具体的には1万円の収益の月からわずか半年足らずで5万円UPの収益にまで増加しています。

新規サイトの収益化も大きな要因ですし、検索エンジンのシステム変更も大きかったです。あとは調子に乗っていると思われるかもしれませんが「何となく収益を生み出せるコツ」が掴めてきた気がします。

本年度の具体的な収益目標などは後日記載するつもりですが、貧欲になってとにかく作業量を増やす事を根底におきたいです。

世間でも景気回復の兆しはあまり感じられません。取りあえずは二番底は避けられたようですがまだまだサラリーマンにとっては苦しい状況が続く事が予想されます。

ここ数ヶ月の収益倍増でようやく家族にも少しはその恩赦が行き始めている状況です。個人的にも投資に使える資金も徐々に増加してきていますので何らかの形で身のある投資をして行きたいとも考えています。

2011年も可能な限り副業では自己中心的になりガッツリと行動していきたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes