2011年2月25日金曜日

矛盾した問題を解決するのは心構えが大切?

今月に入り既存サイトのリニューアルと新たなページの作成を続けています。それらの作業に多くの時間を費やしてしまい、この一週間は思うように物事がはかどらないもどかしい感覚を味わっています。

結果として、この一週間はメインの作業である新規サイトの作成は全く進展がなかったです。2月はあと数日残っていますが、次なるバックリンクサイトの記事の仕込み作業が後につかえています。

現在バックリンクのコンテンツに関しては外注化している事情がありますので、発注指示の為のキーワード調査などをしなければなりません。

このままでいくとメインの作業の遅れを取り戻せる事はないと予想されます。だからといって実質的な損害等はあるわけでもないですが、年間の計画と中長期的な収益予想などに響いてくる事は避けたいです。

収益サイトに対してはじっくりと時間を惜しまず上位表示の為の工夫と努力は惜しみたくありません。やっつけ仕事は厳禁です。現在の一桁違う収益サイトはやはりそういった点をおろそかにせず作成した経緯があるからです。

蛇足になりますが、この一桁収益が違うサイトは、狙った複合キーワードで検索エンジンの結果で一位をキープしている状態です。一位と一ページ目ギリギリとではこれ程収益に差が出るものかと感心させらる状況を味わっています。

同時に、一位は狙えるものならば狙った方が絶対良い、という事は実感できました。実を言うと、このサイトに関してだけに限定すれば、収益は数ヶ月前の10倍以上になっている状況です。

今後作成するサイトに関しては収益期待値を高く持ちたいです。もっと貧欲になって収益の向上を求め、もっと自分自身の経験値をアップさせたい気持ちも湧いてきています。

収益サイトの数を早急に増やしたい気持ちと、質を落とさない為の努力で時間と労力を投じる、という矛盾した狭間で現在も苦悩していますが、相対的に見れば前進している事は確実と断言できます。

根本的にはもっと副業に従事する時間を増加させる工夫が必要かもしれませんが、 「本業>副業」という事が大前提という事を忘れず、調子に乗らずサラリーマンの副業を楽しむ余裕も持ちたいです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes