2010年2月21日日曜日

副業を卒業したサラリーマン?

アフィリエイトというのは始めるのもたやすい反面、投げ出す事も簡単にしてしまうのが大方の流れです。

少し努力をしても、結果が出ないのですぐに辞めてしまう。大多数の人がそういう状況なので、アフィリエイトは儲からない。という先入観を多くの人が持ってしまうのかもしれません。

2ちゃんねるなどでも100万円以上稼ぐ人は「神」扱いのようであり、一方で本当に稼いでいる証拠を見たがったり、実績を疑問視する人も多いようです。

自分自身もそれ程収益が出ていないので、毎月10万円でも稼いでいる人を見ればすごいと思います。しかし、初めの頃は「毎日100円ぐらい稼げるようになりたい。」と考え、そしてそれが達成されると「毎月1万円稼げるようになりたい。」と考えるようになりました。

そして、現在では毎月5万円稼げるようになりました。というのは真っ赤なウソです。現状は毎月8000円~1万円ぐらいです。

色々と収益を生み出す方法はありますが、時間を掛けてじっくりコンテンツを作り、長い目でみたSEO対策を行うことが一番である。と考えています。

副業では色々と情報収集が必要な場合が多く、モチベーションの維持を含めてやはり新鮮な情報収集は必須であると考えています。

新鮮かつ有益な情報を収集する為のサイトの一つが副業するサラリーマンというサイトです。情報の真偽という面ではウェブサイトの情報は怪しいモノが多い中で、信頼がおけるという点で安心できるサイトです。

この管理人の方は現在は独立してやっているので、「本業をするアフィリエイター」というのが現状を表した正確なタイトルであるかと思いますが、そこはそっとしておきましょう。

この「副業するサラリーマン」と言うブログでは、少し情報を公開しすぎな感じがします。故に、見ているほうも大丈夫かな?と思ったりもしますが、参考にさせてもらう立場でいうと逆にありがたいの一言です。 収益の構築方法の概要も目標にするところが多く、実際に参考にさせてもらっている状況です。

最近では副業に関してはこれと言って収益面でも作業面でも大きな動きが無いのが現状です。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes