2018年4月10日火曜日

4月10日の作業内容

本業が無駄に忙しく時間も体力も削られている状況です。

しかし、今日もきっちりノルマは達成して、5個のコンテツを投入しました。

かなり時間的にも短縮できる状況になってきています。

作業終了後に、パソコンコンテンツのネタにする為に落札した機体のチェックと手直しなどを実施しました。

ジャンク。
ゴミ、使い物にならないくず、みたいな表現ですかね。

ジャンクパソコンは何の保証もありません。
しかし、今回は不具合、故障個所ありが事前に判明している機体です。

もしかしたらこれ以外にも不良個所があるかもしれません。
それも承知です。

相場の半分か、1/3くらいの価格で落札した一品ですが、見事に復活しました!

時間にして30分程度の手直しです。

うぉぉぉぉおぉぉっぉ~!

電源プラグを差し込むと無事に通電を開始。
バッテリーの充電ランプも点灯!

結構感動ものですww(笑)

BIOS画面を確認。

画面には2ミリ程度の直径の明点が一個。
キーボードは主要キーは動きました。

明日以降に時間を見つけてはちょこちょこっと手直しをしていこうと思っています。

形に残って、色々な経験値も上がって、お金もあまり無駄にしない、いい趣味だ~(笑)

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes