2018年5月16日水曜日

5月16日の作業内容

ペルソナを設定して、コンテンツを作成しています。

同時に新しい取り組みを実施しました。

嫁に過去のコンテンツをチェックしてもらったのです。

「全体的に何かウソクサイ。」
「これを書いた人がこういう行動するのはおかしいわ~。」
「何か変。この表現は気持ち悪い。」

新規訪問者目線で普通に流し読みしただけで駄目出しが連発される状況です(笑)

今まで実践しなかったですが、これはかなり意義ある取組のような気がします。

普通の人はページを閉じて違うサイトに行くか、再度検索するか、ですからね。感想だけですがそれを聞けるのは凄い状況のような気がします。

キーワード云々よりも、まず「そこ」ができてないと話にならないです。

この部分は習いながら慣れる事で克服していきます。

どんどん具体的な行動、やり方が見えてきています。

もうちょっとです。



 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes