2010年6月15日火曜日

2010年下半期の予定

六月も半分が過ぎてようやくこれまで取り掛かっている健康関連のサイトが完成に近づいています。そう、近づいている状態であって完成していないのです。

自分の中での予定では五月にはすでにこのサイトは完成しているはずでしたが作業が大幅に遅れてしまっています。本業を持っている身分であり立派なサラリーマンである自分は、副業・というか趣味の延長でサイトの作成を行っています。

ここ数日の本業の繁忙さも手伝ってすっかり副業のモチベーションは下がっていました。しかし、収益的には過去最高を更新した5月には劣るものの、今月も何とか11000円ほどのペースで推移している状態です。つまり現状で約5500円ほどの収益となっています。

ここらで次なる行動を起こしたいと考えています。すでに新規でドメインは三個取得してあり、新たにレンタルサーバーをもう一個借りようと考えています。

SEO的に考えてこれまでのハッスルサーバーとは別のサーバーにしようと考えている為、候補がいくつか上がりました。最終的にはさくらのレンタルサーバになりそうです。申込プランはライトかスタンダードです。

「ライト?ありえねー」という人も多いかもしれませんがPHPやデーターベースを使用しない自分にとっては「これぐらいで妥当」という判断です。

実のところ格安のレンタルサーバーは他にもありますが、そこそこ名が知れ渡っており安心感がある。という点ではさくらが一番であるという勝手な自分の判断に基づく選択です。2010年の下半期は年間目標のPV一日/2000、収益1000円/一日、をクリアできるようにモチベーションを高めて行動したいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes