2010年6月20日日曜日

2010年三個目のサイト作成着手

いよいよ次なるサイトの作成に取り掛かっています。2010年になってようやく二個目の新規収益サイトが完成しました。

現状を整理すると収益無料ブログが10個、Htmlサイトが6個になりました。収益比率は無料ブログが4、Htmlサイトが6ぐらいの割合になります。半期での収益はクリック報酬型アフィリエイトと成果報酬型アフィリエイトを総計して約55000円ぐらいです。

ゴールデンウィークを過ぎたあたりで成果報酬型アフィリエイトの収益が激減した状況となっています。先日完成した健康関連のサイトには成果報酬型のアフィリエイトも若干導入していますのでそのあたりの反応も見ていきたいところです。

実の所、六月に入ってなかなかモチベーションが上がらずモタモタしている状況が続いていました。本業での環境の変化や、私生活の繁忙などもモチベーションの維持が難しくなった原因かもしれません。

しかし、サラリーマンとして働く以上は本業を優先させる事は絶対です。副業はあくまで副業であり、自分的には今の所趣味の延長と言う位置づけです。

アフィリエイトの最大のメリットは金銭的リスクが極端に少ない点です。ただ、時間的な労力などを考えれば、全くリスクが存在しないという事はありません。需要があり、競争相手が少ない分野にサイトを作成する事が出来れば大きな収入が継続的に上がる事も十分可能であると個人的には実感できるようになりました。

偉そうに記載していますが今の自分の収益的な状況は毎月ようやく10000円をコンスタントに超えるようになってきたレベルです。何となく収益に結びつけるサイト作成のコツが自分なりにつかめてきたというごく初歩的なレベルです。

次に作成するサイトはこれまで何度か扱ったきたことがあるジャンルです。ある程度、戦略的なキーワードは持っているのでそのあたりを上手に利用して収益力のあるサイト作成を試みたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes