2010年6月5日土曜日

サラリーマンが副業する理由

サラリーマンが副業する理由はいくつかありますが、本業とは別の収入を得るために別の仕事に時間を取られることは大きな負担になります。多くの人が副業をしている統計がでていますがほとんどの人が生活費の為に副業をしている状況が今の現状かもしれません。

あくまで、自分のように生活に潤いを求める的な感覚の副業であればホームページを作成してそこに広告を記載するアフィリエイトは理想です。時間的な制約もなく、軌道に乗れば理想の副業となる可能性も高いと思います。

個人的な話に戻りますが、ここの所本業が忙しくなかなかサイトの作成に時間がとれていませんでした。よって現在作成中の健康関連のサイトも未だに未完成のまま作業はストップしています。本来であれば5/31には完成しているというのが当初の予定でしたが、あと2~3ページほどコンテンツを入れなければならない状況です。

今回のサイトは前回の教育関連のサイトと比べてサイト作成に取り掛かる前の全体像の練込なども甘くその分やはり完成度が低くなっている、というのが客観的な分析です。ただ、自作のテンプレートは非常に出来栄えがよく、クリック報酬型アフィリエイトにおいて少ないながらも微々たる収益を生み出してくれています。

全体の収益面に関してはスポーツ関連のサイトと前回作成した教育関連のサイトが順調に収益を生み出してくれており、5月は過去最高収益を記録しました。あくまでこれはクリック保証型アフィリエイトの収益の話です。金額的には12000円程と、たくさん稼いでいる人からすればショボイ数字です。

今の現状では副業というよりおこずかい稼ぎという言葉がしっくりくるような状況です。しかし、収益が期待できるサイトの数か増加すれば、それに比例して稼げる金額も増加するというのがアフィリエイトの醍醐味であると個人的には思っています。

今回の健康関連のサイトは今一つな状況ですが、今後もこの分野に関しては幾つかサイトを作成しようと考えています。ただ、目先の予定としては無料ブログで実績のあった複合キーワードを中心に次なるサイトを作成すべく思案中です。その為には、停滞している現在のサイトの作成作業を再開して早く完成に持ち込みたいところです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes