2010年6月15日火曜日

副業で得た節約術

アフィリエイトに出会いウェブサイトを利用して広告収入を手にする事が出来る、という事を知ったのはかれこれ三年程前になると思います。

今では、サラリーマンとして働きながら時間を有効に活用できる副業の一つがアフィリエイトであると勝手に納得している自分がいます。

何事もほぼ独学で行ってきましたが、サイト作成に関しても、インターネットのサービス利用に関しても色々な事が出来るようになった反面、未だに新しい発見が幾つもあります。ちょっと例としてずれているかも知れませんがインターネットバンクについて最近色々発見した事があります。

その一つにネットバンクの利用があります。これまでは何となくイーバンク(今の楽天銀行)を利用していたのですが、よく2ちゃんねるなどでも楽●に買収されてイーバンクの改悪は果てしなく続いているというような事が記載されていました。特に気にもしなかったのですが最近何かと振込みなどの支払いが多くなり他のインターネットバンクと条件を比べてみたのです。

すると、確かに!しかも明らかにイーバンクの振込みなどの手数料の条件が他行のそれよりも悪いのです。うおぉぉぉぉぉ!と叫ぶまではいかなかったのですが、冷静に判断してサクっと条件の良いインターネットバンクに申込を済ませました。

適当に比べたので確実なことは言えませんが、住信SBIなどが個人的には良心的と判断して申込をしました。これからドメイン代、レンタルサーバー代、外注費用など振込みなどを行うことが多くなる事が予想されます。それだけにこれはこれで大きな節約になったなぁーとじみじみ浸りながら、備忘録として書き留めておきます。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes