2010年6月25日金曜日

新規サーバーへの申込

2010年の下半期の行動予定としては現在作成に取り掛かった健康関連のサイトの完成と収益化を目指します。それと並行して今年に作成したサイト二個のこまごましたサイトの仕上げを行います。

モチベーションの具合を見てHtmlで作成するバックリンクサイトも完成させる予定です。最低でも、収益サイト一個に対してきちんと作成したバックリンクを五個作るつもりです。もちろんキーワードごとに競合するサイトのちから関係なども関わってきますのでそのあたりは臨機応変に対応したいと考えています。

先に言い訳をしますが、サラリーマンとして本業を持ちつつ副業(趣味の延長)としてサイトの収益化を考えています。つまり、現在の予定は本業や家庭的な事情で大幅な予定変更はありえるということです。

前々回作成した教育関連のサイトがヤフーでようやく一ページ目に舞戻りました。もちろん単一キーワードではなく、複合キーワードでです。約23,100,000件でかろうじて一ページ目という事ですが、ねらったキーワードで一ページ目にいけた事で少しばかりの自信と満足感は得られました。

とは言うものの、現状では季節的にそれ程需要がなく収益的にはほとんど変化はありません。しかし、もう少ししたら検索回数が大幅にUPする事はこれまでの傾向でつかめていますのでその点は期待大です。

2010年の下半期では中長期的な戦略として新たにレンタルサーバーを借りて、IPを分散しつつ自作自演のバックリンク補強を狙います。その為にも現在借りているハッスルサーバー以外にも他のレンタルサーバーを借りる必要が出てきていました。

そこで、色々検討した結果、さくらのレンタルサーバー(ライトプラン)に申込を済ませました。



詳しい使い心地の報告は後日しますが、この手のサービスをあまり利用した事のない初心者の自分の印象では、明らかにハッスルサーバーの方が使い勝手が良いように感じました。つまり、価格・機能的なモノから判断するとハッスルサーバーの方が良いかなぁーという意見です。

しかし、まだ利用し始めたばかりですのでこのあたりの意見は流動的といえます。各種設定に関しては色々と経験値を積んでいるので今回も特に問題にぶち当たった感はなく、全体的にスムーズに事が運んだ、というのが全体の印象です。

取りあえず、独自ドメインを設定してインデックスファイルをアップロードは済ませました。これからは長期的な取り組みとなるので今後の作業の進行具合とモチベーションの具合で細かい調整が必要になるでしょう。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes