2010年7月11日日曜日

Bingでのインデックスを増やすには?

全体的に自分のサイトはMSNからのトラフィックが少ないです。というかほとんどありません。マイクロソフトが相当な力を入れ込んで開発した検索エンジンがBingです。

Bingに対しては日本のシェアも低く特別対策もしていないです。ただ、独自ドメインで作成したサイトが半年ほど経つのに全く認識されていない現状にはさすがに??という感があります。

MSNのホームページでURLを打ち込んでもインデックスすらされていないのです。何回かURLの登録の申請はしているはずですが一向にインデックスされないのです。

「スパム的なサイトだからではないの?」と言われそうなので一応言い訳しておきますが、グーグル・ヤフー共にしっかりとほとんどのページがインデックスされているサイト達ばかりです。

「2010年11月に米Yahoo!がBingに移行するみたいです。そしたら日Yahoo!も追随するでしょう。」著名なアフィリエイターの人が最近自身のブログ「お金がないからYST更新をする」という記事で記載した言葉ですが、各検索エンジンの今度の動向がその背景から詳しく語られています。

ただ、今後はどういう方向になろうともこのままでは悔しいのでMSNのブログ(スペース?)を作成してそこからバックリックを張ることにしました。さすがに自前のサービスを利用したブログなどは若干でもインデックスしやすいかな?という思惑もありますがヤフーのブログ同様、いやそれ以上に使いづらいものがあります。

今の自分自身の現状は、収益基盤も脆く規模が小さいものです。今後はしっかりと収益サイトの数そのものを増加させてバックリンク一つからでもきちんとしたサイトを作成する必要があると考えています。最終的には群で構成されたサイト達で収益を増加させたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes