2010年7月6日火曜日

新規作成サイトの収益化の手応え

2010年に入り半年が過ぎる状況でようやく三個目のサイトの作成に取り掛かっています。前回完成したばかりの健康関連のサイトも徐々にアクセスが増えています。それでも一日のPVが10~30ぐらいの低レベルな話です。

今の状況ではこのサイトもアクセス数そのものが少ない為に大きな収益が見込めませんが、クリック報酬型アフィリエイトがキャッシュポイントなので徐々に収益は出始めています。

一方、独断的な判断と危険防止の為に収益無料ブログの一つの広告を全て取り払いました。詳しい理由は今回は述べませんが少ない収益に固執して全体的な損失につながることを避けたためです。抽象的な話ばかりになってしまいますが、あくまで個人的な憶測と勝手な判断に基づく行動ですのであえて詳しくは記載しないでおきます。

収益源が一つ減ったおかげで相変わらず収益ホームページ、収益ブログの一日の全体のPVは450~650ぐらいをうろついています。今年の年間目標がPV2000/一日・収益1000円/一日・と設定している状況で、現状ではとてもそれには及ばない現実があります。

しかし、新規サイトの収益が少しずつ増加しているので加速度的に収益は増加する事も十分期待できます。とはいうものの、まだまだ圧倒的に収益サイトの数そのものが少なすぎる事は痛いぐらい自覚しています。

現状ではもっと貧欲になってサイト作成に勤しむ必要があると考えています。

その為には現在取り掛かっている健康関連のサイトは今年の9月末までに完成させ、残りの三ヶ月で何とかもう一つ収益サイトを完成させる方向で進む必要がありそうです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes