2010年7月8日木曜日

仕事量の改善と収益向上

サラリーマンとして働く限りは仕事で拘束される時間が一日の三分の一以上となります。そこから副業でサイトを作成して収益を得ようと考えているのが今の自分の現状です。

当然、専業でサイトを作成している人からすると何から何まで分が悪いです。当たり前の話ですが、思い立った事でもすぐには行動に移せないのです。

「バックリンクを強化したいな。すぐに作業に取り掛かろう。」「この分野でどんな検索語句でアクセスがあるかわからないから取りあえず無料ブログを作成してアクセス解析して調べてみよう。」「既存のサイトの離脱率が高いからページのレイアウトを改善しよう。」「ASPの契約が切れた状態の広告が多いから広告を入れ替えよう。」などと考えてもすぐに行動に移せないのです。

それぐらい出来る時間はあるだろう。という声が聞こえてきそうですが、実際に一日働いて全ての家事手伝いを済ませてPCをいじくる事となると意外と気持ちは萎えるものです。

とにかく「収益に直接結びつきやすい事をやりたい。」と考えるようになるのです。全ての人がそうとは限りませんが、今の自分はそれが当てはまります。

外注化できるものは全て外注する方が中長期的な面では収益額に跳ね返ってくるかもしれませんが今の自分にはそれ程の資金力もありません。

しかし、投資用口座の残高も少しずつですが入金は増えています。もう少しすれば約25000円ほどになる予定ですので記事の外注化は現実問題急務と考えています。

サイトの記事は一番最初に考えている外注化の第一歩ですが、外注した記事がどれほど自分の思惑通りに出来て来るかは未知数です。一方で、収益サイトに全力を注ぐ今のスタイルではバックリンクのサイトの作成に時間を割く事が出来ず全体の予定をこなせていません。

目先の収益よりも中長期的な収益を重要視したい自分が居ますので、このあたりの問題は早急に行動に移す必要があると考えています。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes