2011年11月3日木曜日

日常生活と副業への取り組み環境の変化

10月は既存サイトのリニューアルに没頭して終わりました。並行して行うはずであった新規サイトの作成は何一つ手付かずで終わった状況です。

それでも11月の振込予定金額は過去最高収益を記録しました。12万円程ですがうれしい限りです。クリック報酬型の収益も微増ですが過去最高収益を記録し、成果報酬型アフィリエイトの収益も伸びた事が大きかったです。

すでに12月振り込み分の成果報酬型アフィリエイトの収益額は確定しています。金額にすると約四万三千円程で、全体の収益の30%程の割合になりそうです。次年度では成果報酬型アフィリエイトの作業も拡充して収益増加を図りクリック報酬型依存の収益体質を少しでも改善したいです。

作業の停滞が予想される11月・12月
現在の作業のメインである新規サイトの作成はとにかく時間が掛かっています。未だに全体の5分の1程度の完成率です。このままでは本年度中に完成という計画すら危ぶまれる状況です。ここはなんとしても作業時間の確保に努めて計画を完遂したい所ですが、計画遂行に黄色信号が灯っています。

家庭的な事情ですが、しばらくの間は作業時間の確保が難しくなりそうです。新規サイトはじっくりと腰を据えて作業を実施したいという気持ちが強いのでこのままでは中途半端に終わる可能性が高いです。

今の所、計画の修正を検討しており次年度に行う予定であった既存サイトのリニューアルと独自ドメイン移行の作業を前倒しで実施しようかと考えている状況です。

さらにもう一つ、ASPの担当の方の紹介で新しい広告の案件も案内されている状況ですのでそちらを優先的に作業を実施する必要もあります。提案して頂いた広告は本年度に作成したサイトに対する案件です。

実は、このサイトに関してはある広告を掲載する事を目的として作成した部分が大きかったのですが、サイトが完成してすぐにお目当ての広告主がアフィリエイトから撤退してしまい、仕方なしにクリック報酬型の広告を設置していたという経緯があるサイトです。

ですので半分やる気は失せていた状況で、今回提案して頂いた広告を活用して収益増とサイト運営のモチベーション回復に繫げたいです。

焦燥感の抑え込みとモチベーションの維持の為に
こうして考えてみると、しばらくの間は新規サイトの作成に取り掛かれるまとまった時間はとれそうにもありません。これまで新規サイトの作成作業を主体に全体の作業予定を組んでいただけに何とも間が抜けたような気持ちです。
 
将来的な収益増を狙った作業に直結すると考えている作業がしばらくの間出来ないとなると非常に気持ちは焦ります。しかし、限られた時間を有効活用しなければならないという環境では仕方がない事です。晴れて作業時間が確保できる状況になるまで我慢です。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes