2018年1月29日月曜日

1月29日の作業内容

中古ドメインの登録を実施しました。

20個取得したので一気に所有するドメインの数が増加しています。

意外と面倒。

そしてA8のセルフバックを使うとわずかながらでも報酬があることを思い出して実施しました。

忘れていたとはいえ、今までもったいない事をしています。

試しに今作成しているサイトでこのドメインのひとつを使ってみよう。

意気揚々と作業を実施するも「DNS」の設定がなかなか切り替わらず延々と404ページが表示されます。

試しに簡単なインデックスファイルをアップロードしてみましたが同様です。

国が違ったり、地域が違うだけでもかなり時間がかかる可能性がある事を知りました。

その後、入塾してから作成したサイトの「.htaccess」の設定などをちょこちょこと。

「httpsにリダイレクトしてwww無しに統一」

「www」付きだとうまくリダイレクトされずにあれやこれやと悩むこと2時間。

最後は何とか問題が解消されましたが、思った以上に作業は進まず終了しています。

ドメイン代金と取得したドメインの登録代で想定以上の資金が消費されました。今まで実践してこなかった事ばかりで「ハラハラドキドキ」が多いです。

目標達成はもうそこまで来ている!
言霊は本当にある。

願った願いは叶う。

自分で前に進まないと何も始まらない。
自分で前に進まないと何も始まらない。

やるぞーーー!


 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes