2010年4月17日土曜日

2010年四月の現状と今後の方向性

本年度の目標は収益サイトのPVを「2000PV/一日」という目標を掲げました。そして現状では平均で「500PV/一日」まで上昇しています。これは昨年度の下半期の「350PV/一日」という数字から見れば若干ではありますが数字は上がっています。

全体的には目論見どおり、HTMLで作成してきたサイトのアクセスが上昇してきているのが数字を押し上げているプラス要因です。

特に二月に投入した新規サイトは現状でも平均で「50PV/一日」の数字を出しています。しょぼい数字ですが完成後はほとんど更新なしの数字ですので自分的には合格ラインです。

もう一つのドル箱サイトは昨年10月にリニューアルしたスポーツ関連のサイトです。俗に言うほったらかし状態ですが、こちらは「150/一日」をコンスタントに稼いでくれており、満足レベルです。ちなみにこのサイト自身は収益的にも一日あたり平均で100円ほど出してくれています。

しつこいようですが、このスポーツ関連のサイトもリニューアル更新後はほとんどほったらかし状態です。特にこのサイトは時期的な需要が始まる季節で、アクセス、クリック数共に上昇傾向が顕著です。

今月四月の平均収益は約350円程ですが直近一週間は400円ほどの収益と、やや出来すぎの感じはしますが狙い通りの方向に進んできると推測できます。

今後、現在作成中の健康関連のサイトが投入されればうまく言った場合、さらなるPVの上昇が見込めるでしょう。しかも、新しく作成したテンプレートはそこそこクリック率も高く「PV増加=収益」増加の傾向を作ってくれています。

ただ、この次なる新規投入サイトの投入時期は五月末としました。しかし、若干作業日程は遅れが生じています。今後を考えると、次々と新しいサイトの構想計画がある以上は目の前の作業をこなす的な感覚で早期完成に持ち込みたいところです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes