2010年4月5日月曜日

2010年4月からの短期計画

今後の短期的な具体的な作業の日程を組みたいと考えています。現状の作業のメインは健康関連の新規サイトを作成することです。

そこに中長期的な取り組みとしてバックリンク作成があります。これはサブ的な作業です。そしてもう一つ、前回の教育関連のサイトの仕上げも進めなければなりません。

ここ数日間はバックリンク用のサイトのテンプレートを作成することに大部分の時間が取られてしまっていました。しかし、満足できるテンプレートが完成した事で良しとします。

ソースを簡略化して出来る限り無駄な画像を排除しながら陳腐な見栄えにならないようなテンプレートになったと自画自賛しています。

ここにきて並行するサブ作業の取り組みがひと段落したので、現在作成中の新規サイトの今後の作業日程を組みたいと思います。具体的にはこのサイトの完成目標期日は五月末にします。

あと数日は各コンテンツのタイトルや方向性などを検討しながら全体の大筋を決め、あとはひらすらコンテンツ作成に没頭するという流れになると思います。この新規サイトも完成すると30ページ程のサイトになる予定です。

一抹の不安としてクリック報酬の単価が具体的にはわからないことです。これまでまるで扱ったことのないキーワードがメインなので収益期待値的には皆目想定もできません。

しかし、万が一の場合にも広告の種類は豊富なジャンルですので、トラフィックの量や訪問者の属性によっては別の形での収益化も検討できると判断しています。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes