2010年4月26日月曜日

成果報酬型アフィリエイトと非承認

現状の収益の状況を書き留めて置きます。当月4月の現状の報酬額総計が約9950円程です。今月も何とか10000円を越えそうな状況です。

内訳はクリック報酬型アフィリエイトG社、R社総計して約8500円程。成果報酬確定分が1450円程です。金融関連の大型報酬の成果は二週間に一回ぐらい発生していますがこれまで確定までは一度も至っていません。

スポーツ関連の成果承認割合はリンクシェアが最も高く、逆にA8ネットが一番低いです。あくまでこれは個人的な状況を述べただけです。(各ASPの評価を指しているわけではありません。)

昨年10月にリニューアルした際に導入したスポーツ関連のサイトの成果報酬型の広告も少しずつ成果も見込めるようになってきており、新しい収益面の道を開ける自信と光明が見えてきた所です。

クリック報酬型アフィリエイトの状況は予想していた通り、教育関連のサイトの収益が激減しました。クリック率、クリック数ともに減少しており、検索数そのものの需要が低下する時期という予測は当たったという事になります。

しかし、それでも単価が高い分野である事は変わりありません。現状もバックリンクサイトの作成とバックリンクサイトの補強は継続しています。

バックリンクサイトの中でも優劣は明確に出てきており、真面目に一つのテーマに絞ってコンテンツを書き上げているサイトはきちんとした評価が出ている状況となっています。

つまり、やはりある程度の質を維持しながらの量的作業の拡大が重要であるという事を実感しています。つい先日発生した金融関連のカード申込の報酬、2000円が確定すればうれしいのですがこれまで非承認のオンパレードです。

「今にも死兆星が落ちてきそうだ」の名言どおり、またしても非承認になる気配が漂ってきています。しかし、かれこれ投資用口座が二万円以上になったので新たな投資も模索する予定です。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes