2010年4月3日土曜日

4月の収益の状況

ここにきてようやく収益サイト全体の一日のPVが平均で400を越えるようになりました。これに伴って若干ながら収益も上昇しています。

二月に投入した新規サイトが平均で一日50PVほどの数字を出しています。加えてこのサイトは収益も平均で一日100円ほどですが生み出してくれており、収益サイト全体の平均値を押し上げていると思われます。

他にもスポーツ関連、就職関連のリニューアルしたサイト達のPVが、リニューアル前よりも上昇しています。具体的にはスポーツ関連のサイトで一日平均150PV、就職関連で50PVとなります。

しょぼい数字ですが、基本的にこまめな更新型のサイトではない以上アクセス先は限られてきます。つまり検索エンジンなどからのトラフィックがほぼ100%を占める状況になります。

こういった事情を考えればPV的に悪すぎるとは考えていません。現実的には、ビックキーワードで上位表示できていないのでこれぐらいの数字が妥当であるとも思っています。

収益的にもそれ程大きなモノを想定しているわけでもなく、全体的な戦略は多くのサイトで少ずつ収益を積み増す的な考えで行動しています。

バックリンクサイトなどの構築ができればもう少し大きなキーワードを狙ってみたいとも思いますが、やはり労力対効果を考えれば今の自分には隙間狙いの戦略が身の丈にあっているような気もします。

いずれにしても常に収益が増加する方向に向かって努力することが重要です。少しずつ変化する自分の状況を的確に判断しながら柔軟に方向性を変化させていきたいと思います。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes