2010年5月10日月曜日

要改善・サイトの作成スピード

現在作成に取り掛かっている健康関連のサイトは今月いっぱいで完成に持ち込みたいと考えています。ここで冷静に考えた所、幾つか問題点も浮き彫りになってきています。その一つが作業スピードがあまりにも遅いという点です。

もうすぐ今年も半分が過ぎる状況で本年度は未だに一つしかサイトを作成していない状況なのです。もちろんただ時間を浪費しているだけではありません。現在並行してバックリンクサイトをHTMLで幾つか作成しています。

数ヵ月後には同時期にそれらのサイトが完成する計画で作業を進めています。今の所それらのバックリンクサイトはメインサイトの上位表示を高める補助的な位置づけです。つまりキャッシュポイントは考えていません。

内容の希薄なコンテンツやコピペで少しのリライトで中身を作成していませんが、収益化も難しいと判断しています。これらのHTMLバックリンクサイトはメインに関連した題材で、あくまで違った切り口で情報を提供する形にしています。その上で時間をあまりかけない様に心がけています。だから、無理やり収益化を考えても無理があると予想できるのです。

これまで同様に当初の計画よりも遅れ気味の現状を考えて、何かしら対策を考えたい気持ちもあります。具体的には作業の外注化も検討していますが、今はまだそこまで金銭的な余裕もありません。

調子に乗って全く未知の分野に手を出した事も時間が掛かる大きな要因の一つですが、今後の引き出しが増える意味では将来的には必ずプラスになると考えています。今は地道にコツコツと進む事しか手はないと考えています。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes