2010年5月24日月曜日

副業と本業のバランス

ようやく現在作成中の健康関連のサイトもあと少しで完成のメドが立った状況です。このサイトはすでに完成しているコンテンツから順に広告を配置しています。サラリーマンの副業としてサイトを作成している関係上、作業の進度は本業の繁忙具合に大きく左右されています。

あくまで副業はサイド的なものであり、本業の差しさわりが無い程度の負担がベストと考えています。しかし、熱中すると楽しくなってきて時間を忘れて作業をしてしまう事も多々あります。

現在取り掛かっているサイトのキャッシュポイントのメインはクリック報酬型の広告ですが、今のところほとんどアクセスが無い為に収益はゼロに近い状態です。

当初はライバルがそれ程強くないと判断した複合キーワードですが、狙ったキーワード関連では未だに120~130位ぐらいをうろついている有様です。

もう少し被リンクを集めて一気に上位表示といきたい所ですが、これまで手を出した事の無いジャンルなので現在手持ちの援護射撃要のブログもないのです。

仕方が無いので近いジャンルの無料ブログから被リンクを送っていますが、前回の新規サイトの様には順位は上がってくれません。

同時進行している前回のサイトのこまごました部分の手直し作業もそこそこ進んでおり、そろそろ次の段階に進む段取りといきたい所です。

具体的には次も健康関連のジャンルを狙います。これまで無料ブログで実績のあった複合キーワードを狙ってコンテンツを作成させるつもりです。こちらはすでにインデックスファイルもアップロードしており、一応ページランクもゼロながらグレーバーではありません。

中長期的な取り組みとしてはムームードメインのキャンペーンを利用して新規でドメインを三個取得しました。



次はレンタルサーバーですが、これは次回まで少し思案する必要がありそうです。その理由はまた別の機会で。新たな費用がどんどん必要となりますが、その分収益も微妙に増加しているのここは進む事がベストと判断しています。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes