2010年5月16日日曜日

新たな投資とその方向性

副業で得た収入は一部を除き次の収益を得るための投資とするつもりです。現状ではクリック報酬型アフィリエイトで得た収益は家族の生活費の口座に入金されています。

自分自身のお金になる収益は成果報酬型アフィリエイトの口座の分とポイントサイトで得た報酬としているのが現状です。サラリーマンが副業をする目的は生活費の為という要因も強いですが、自分の場合は趣味というかやりがい・達成感を味わうという点が強くなっていると勝手に自己分析しています。

ここに来て新たな投資として新規でレンタルサーバーを借りようと考えています。もちろん新規で独自ドメインも取得する事もセットで考えています。

そこで候補に挙がったのがさくらのレンタルサーバーですが、スタンダードで月額500円の出費です。色々迷った挙句、IP分散を考えるだけならば現在借りているハッスルサーバーをもう一つレンタルする方法もある事に気が付きました。うまく狙えばIPアドレスを分散できるという情報があるのです。

これならば今まで使い慣れている為に時間的なロスや金銭的な負担は最小限に抑えられる可能性が高くなります。月額208円レンタルサーバーですが、今の自分では金額以上に満足しています。

最終的な目論見としては早く収益サイトそのものの数を増加させたい気持ちが強いのも事実です。テーマごとに色々とサイトを仕込んでおいて少しでも早くインデックスファイルぐらいは検索エンジンのデーターベースに載せておきたいと考えています。

その為には最低でも来年一杯の経費を準備しておく事が必要条件と考えています。具体的にはあともう5000円ほど、投資用口座に入金があればこの計画を実行に移す時期と狙っています。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes