2010年3月30日火曜日

被リンクサイトの重要性

現在、バックリンクサイト用の新しいテンプレートの構想を思案中です。もちろんメインの作業は新規に取り掛かっている健康関連のサイトの作成です。そしてサブ的な作業には前回のサイトの仕上げを行っています。

しかし、ここにきて新たな気持ちが湧き上がっています。それはバックリンクサイトを今からでも作成しておかないといけない、という思いです。というのも今後の収益構造を作り上げていく上で、やはりSEO対策上無料ブログのみの援護射撃では上位表示の維持が難しいと考えているからです。

現在は一から自分で作成したホームページのテンプレートを使用していますが、勝負サイトに使用するためのテンプレートなので少し凝った作りになっています。これをそのままバックリンク用サイトに使用すると・・・とんでもなく手間と時間が必要になってしまいます。

これまでもいくつかソースを簡略化したテンプレートを作成しましたが、既存のテンプレートを少しいじった程度の修正で作成したものなのでレイアウト的にも満足できていません。たかがバックリンク用サイトのデザインと思うかもしれませんが、すべてのサイトに愛着を持って作成したいと考えていますのでやはりここは妥協したくありません。

一度しっかりと作成したテンプレートは今後自分自身の財産になると考えることも可能です。だからこそ、ここは面倒でもきちんと手間ひまを惜しまず、コツコツと作りこんでおきたいと思っています。

とはいうものの全体的な作業は遅れ気味です。収益的にも新規投入サイトが新たな収益を生み出してくれていますが、既存収益ブログの落ち込みをカバーする程度です。つまり、現状でも月当たり8000円~10000円の報酬額は変化なしです。ここは何としてでも作業量を増やしてさらに効率化を図りたい所です。

直近の予定としては、現在着手し始めた健康関連のサイトももう少しで全体の構想が見え始めるようになります。全体像が見えたところで期日を区切ってそこに向かってまい進しなければならないでしょう。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes