2010年2月18日木曜日

新規作成サイトの収益途中経過

2009年の10月にリニューアルしたスポーツ関連のサイトは最初は少し凹んだものの、2010年に入り月平均1500円程の収益を生み出してくれています。

しょぼい金額ですが、リニューアル後はほぼ放置状態でメンテナンスは全くしていない状況ですので自分的には全然OKの数字です。この数字はコンテンツマッチ型クリック報酬アフィリエイトの収益ですが、これとは別に一般のASPの報酬も毎月500円程でています。

現在作成中の新規サイトはすでに今月はじめごろに、完成しているコンテンツに順次コンテンツマッチ型クリック報酬アフィリエイトの広告を配置しています。

途中経過ですが、これまで約600円程の収益が出ている状況となっています。現在の所、グーグルからの検索エンジン経由のトラフィックが100%を占める状態です。

今後、ヤフーの検索結果に引っかかるようになれば収益は倍増する事も期待できます。逆にそうなることを見越してキーワードを選択したつもりです。

レンタルサーバー代の月当たりの費用は約210円です。プラスしてドメイン代は月当たり約85円です。つまりもうすでに約二か月分の費用を取り返した計算になります。

無料ホームページサービスを利用していた頃よりもインデックスの面や、検索エンジンの評価の面などを考慮してもやはり独自ドメイン+レンタルサーバーに移行して本当に良かったと実感しています。

今後、近いうちに二個目、三個目に取得したドメインでの新規サイト開設準備に取り掛かります。もちろん現在作業中の新規サイト作成の作業がメインであることは変わりありませんが、新規ドメイン用のサイトの仕込みも同時進行で取り掛かるつもりです。

目先の目標としてまずは現状350/日のPVを安定的に500/日・平均にもって行きたいと考えてバックリンクの質なども向上させている状況です。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes