2010年2月9日火曜日

無料のサイト作成に有益な情報

無料の画像作成ツールの紹介です。ボタンやタブやh要素の見出しなど、画像を作成するには専用のツールがあればそれに越した事はありません。

しかし、探せば簡単に見栄えの良い画像を手軽に作れるツールが存在します。ここで紹介している画像もそのサイトで作成しました。

このページで紹介している画像の作成時間はわずか1~2分です。本当に適当に作ってみました。今回紹介するツールの利点は、サイト上での操作になりますので余計なダウンロードやインストールも不要ですぐに利用事です。

2ちゃんねるで情報収集している中で紹介されていたサイトで結構有名なサイトらしいのですが、今まで知りませんでした。

ボタン素材 自動生成サイト - ButtonMakerホームページ制作に使えるボタン素材が自動で生成できるサイトです。サイズ、色、文字などを指定するだけですぐにおしゃれなボタンが作れます。 という触れ込みですが本当です。

今まで無料素材集でそれなりに自分のイメージに近いモノを利用させてもらう事がメインでしたが、今後は少しずつでも完全自作のボタン、バーナーを利用しようと使い始めています。

もちろん利用は無料です。面倒なユーザー登録なども不要ですぐに利用できます。操作は感覚的に行っても大丈夫だと思います。

最近は作業の方向性もある程度決まり、別段不自由なくサイトの作成を行えていますが、やはり新しい有益な情報に出くわしたときは自分の無知さ加減を思い知らされます。それと同時に得した気分と今後そういった情報を「今の自分にどう取り込むか?」などを考える事も楽しいです。

目下の進捗具合はというと…、遅れに遅れた現在の作業予定を修正すべく今は黙々と作業を実行している最中です。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes