2010年2月16日火曜日

グーグルのPR更新2010/2

最近、グーグルのページランクの更新があったようです。現在、新規作成中の独自ドメインサイトのindexファイル以外のコンテンツにもPRの評価がついたページが出てきています。

やはり独自ドメインは検索エンジンからの評価は素直に反映されるのか?と少しいい方向に自分なりに解釈しています。

同じく、今後新規作成する予定のサイトでindexファイルのみをアップロードさせているコンテンツにもPRの評価が付きました。ジャンルは健康関連です。

こちらも当初の予定通り、無料ブログである程度収益の出ている分野やキーワードを狙いに定めるつもりで、現在準備中です。

今現在作業に取り掛かっているサイトは未完成ながらキャッシュポイントをすでに配置しています。未だにグーグルの検索結果で、狙った複合キーワードにおいて1~2ページ辺りをキープしている状況です。

うれしいことに検索エンジン経由のトラフィックが10~15/日ぐらいあり、全面的に改良したテンプレートのおかげか収益も効率的に出ているのです。

クリック率だけでなく、PV、直帰率などもこれまで作成したサイトの中でもいい方で、まずまずの滑り出しと言えそうです。今後はコンテンツを予定通り増やして、バックリンクの増強に努めて進んで行きたいものです。最終的な着地点は、ヤフーで1ページ目に食込む事ですが、確証はありません。

サイト作成の作業的には、ようやく折り返し地点に達したぐらいで、何とか今月中には完成。という運びに持っていくことが可能になりそうです。

前回、半年を費やしたサイトが大コケの状況ですので、今回の順調な滑り出しに正直安堵しています。この新規サイトが今後の収益サイトにの柱の一つになってくれるように、もうしばらくの間は一生懸命にコンテンツ作成に励まなくてはなりません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes